【7日間ブックカバーチャレンジ】 六日目です。

【7日間ブックカバーチャレンジ】
六日目です。
早いものですね、今日も含めてあと二冊。
まだまだ御紹介したい本が沢山有る中、食が心の病に強い力をもたらした道筋を記した国光美佳さんの本を。
著者の講演会の司会をしたことが有って、打ち上げで食の大切さを語り合ったりもしました。
AGEレス料理も彼女が大切にしている微量ミネラルをしっかり取り入れられる料理法で、大いに共感したことを覚えています。
適切な食生活をすることで精神疾患の2/3、学者によってはほとんどを克服できると言われているくらい、心にも「食」は大切です。
体が健康なら、心も健やかって言うことですよね。
自分や周りの大切な人を守るためにも、しっかり食べて、楽しく語りましょ(^O^)/

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です