山梨「菜祝ぎ菜園」でAGEレスと健康生活

季節や産地で変化すると言う当たり前

M=味覚の秋 C=地域性 A=あれこれ合わさった幸せ

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

春夏と自然の恵みを沢山受け取って、南アルプスの雪解け水にはぐくまれ(^_-)-☆
最高の環境でスクスク育った、山梨「菜祝ぎ菜園(なほぎさいえん)」の御野菜達。

届くたびに豊かな幸せ感が。

そんな彼らにも、当たり前に自然の変化があって。
今回、野菜に添えられたメッセージ。
ニンジンには「旬も終わりになります。生食より加熱調理でどうぞ」と。

こういう変化って、人間にとっても凄く大切で、必要なものを、必要な状態で、必要な時に与えてくれる自然の力。

もう一つ、同じ刺激を受け続けていると体が慣れてしまって、成果が出にくくなると言う人間の特性に対しても大切な変化。
アスリートが色々とトレーニング方法を変化させるのは、そんな人間の特性を良く知っているから。

料理店のプロの定番は飽きるけど、家庭料理には飽きが来ないのも同じような理由なんです。
お母さんの味付けは適度に揺れているから。

MCAが「簡単料理」で楽しんで、足りないもののフォローアイテムにモリンダのノニジュースを推奨しているのも、実は同じ理由。
生の状態で届けられるので、高度な基準は満たしつつも、収穫時期や、数多く有るタヒチの島々(タヒチって一つの島じゃ無くて群島です)のどこで収穫されたかで、自然の力が働いて適正に揺れてくれているから。

だから体は、常にフレッシュな刺激として自然の恵みを受け取れる。

菜祝ぎ菜園の野菜達と同じように、厳しくも優しい自然の揺り籠に育てられた「良い子」なんです。

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です