今年の稲刈り体験は・・・(*^。^*)

M=待ちかねた C=自然の A=味わい

山梨県北杜市で山崎秀夫さんが運営されている「菜祝ぎ菜園(なほぎさいえん)」の御野菜が届いて(*^。^*)
http://www.jindaizakuranosato.jp/

ミョウガを茹で豚と合わせて楽しんだり、ツル紫を生姜とニンニクの香りでスープにしたり。
そんな食事をしていると、自然のサイクルは夏の暑さが蓄積して疲れた体を芯から労わってくれているなって感じます。

食べていてホッコリするんです。

山崎さんから御知らせを頂きました。
お米が美味しそうに育っているよって。
稲刈を一緒に楽しみませんかって。
今年は10月16日 日曜日に。

まだ企画段階で、これから山崎さんとも御相談状態ですが・・・。
MCAチームは16日17日と一泊二日で古民家に泊まって、山崎さんのところの御野菜を手料理で楽しもうか何て勝手に言ってます。
せっかくだから、三吉の簡単料理レシピやプチ健康セミナー等も楽しんで頂いて。

川口のAGEレス料理教室や
三鷹の「ブランイルミネ」http://blancillumine.juno.bindsite.jp/pg102.html
のアンチエイジングセミナー&ランチ
みたいな楽しい企画を一泊、稲刈り温泉付きで欲張っちゃおうかというモクロミ。

しっかりと企画が出来たら改めて御知らせしますね。
多分5~10名程度の募集になると思いますが。

mca2
https://mca-life.net/
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です