【正しい利益誘導を作りだす「民度」】

【正しい利益誘導を作りだす「民度」】
市民の思慮深さや判断基準の質をさして「民度」と表現する社会学者がいます。
今回、坂本川口市議候補との御縁を通して、政治家の質を決めるのは「民度」だなと再認識しました。
候補者が、より公的な、広い意味で、将来の発展につながる「利益」をもたらす志を持っているか見極める力。

高齢者が安心して喜びをもって過ごせ、子供たちがのびのびと個性を発揮でき、誇りを持ち貢献の喜びを感じながら働ける社会の構築が本当の意味での「利益」誘導だと思うんです。

そんな「利益」作り出そうという志を持った候補者を的確に選択し応援できる「民度」。

投票する側の「民度」が高ければ、政治家も自ずと襟を正し緊張感を持った仕事をするはずですよね。
又、適正な資質と、思想、行動力を持った政治家が応援されて当然。

明日は我々の「民度」の見せどころ(*^。^*)
正しい「利益」を作り出せる候補者に一票投じたいですね。

そんな候補者の達磨に両目が入る明日になりますように。

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です