『朝から、味噌汁と煮物とおにぎりがついてくる勉強会』

食を大切に、人を大切にって口にするのは簡単で、聞こえは良いけどねって!

物事実践してナンボですよね。

 

三吉も出来ることを着実に、無理せず、楽しみながらをポリシーに食と人は楽しんで

いるつもり。

 

JR大久保駅徒歩3分。

バカボンハウスって言うコミュニティーハウスが有って・・・。

(バカボンハウス大久保)でググると出てきます。

そこで味噌活って言う勉強会が朝7時から。(興味が有ったら詳細は調べて下さい)

 

会費1000円で、スタッフの女性陣が作ってくれるマジな手作り料理がドカッと。

サラダが有って、煮物が有って、おにぎりが有って、漬物が有って、時には焼き

魚、・・・。

 

ガッツリ食べながら仕事や生き方の情報交換あり、自己アピールあり、人生相談あ

り。

そして相互協力

 

今回は、昨年のボクシングフェザー級東日本新人王、草野慎吾さんを御連れしての参

加。

色々な話題が有ったのですが、何故若いボクサーを朝の勉強会に?

 

彼らは戦うことが主な仕事ですけど、人様にファンになって頂くのも大切な仕事。

だって、場合によっては自分が売ったチケットの売り上げがファイトマネーってこと

もあるから・・・(^-^;

 

ディープなボクシングファンは別として、馴染の無い方にチケットを買って試合を見

に来て頂くって至難の業だと思いませんか。

 

ファンを増やすには、先ずは人柄を見てもらった方が早いかなと。

草野君(急に君だ!)良い奴なんだ。

で、バカボンハウスに集まる方々も思い切り良い人。

 

早起きして、手作りで、良いもの作って、食べて、語り合って、お互いに協力し合お

うって人たちなんですから。

そんな出会いが重なったら素敵な展開になるでしょ。

 

人を大事に、食を大事に、出会いを大事に、そしてお互いを大事に認め合う。

大切なものを、大切にするための一つの形を見せてもらった感じです。

 

基本の基本ですよね

DSC_0737DSC_0742DSC_0738

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です