若さを保ち、夢を叶える秘訣

【名言】

どんな世界であってもいい、好きなものを1つ見つけなさい。

そして、夢を失うことなく最後まで持ち続けなさい。

夢を持ち続ける限り、心も体も若さも保つことができます。

小出義雄

【解説】

実年齢と見た目年齢のギャップが大きい人がいます。

見た目年齢とは、物理的なものと発するエネルギーやオーラを足し合わせて相手が感じるものだと思います。

実年齢はコントロールできませんが、見た目年齢は自分で変えることができます。

その一つは、やはり好きなことをやって活き活きしていることだと思います。
メルマガ抜粋

~☆☆☆~
石田より

夢や希望、趣味があることは若さの秘訣のようです。

若い人はいつまでも好奇心を持っているし、何歳になっても子供のような心を持っています。

もう年だからといった時点で老け込んでいきます。

自分で自分に暗示をしているようです。

まだまだと思っていれば、若くいるために工夫もするかもしれません。

もう年だからと思ってしまうと、あきらめてしまい活動量も減ります。

活動しなくなれば、筋肉も落ちていきます。

年を取ったから衰えるのでなく、気力や、やる気がなくなり、活動しなくなった結果、衰えていくようです。

世界卓球で60歳の人が二十歳の子と試合をしていました。

多くの人はもう動けないと思っている年かもしれませんが、実際は違うようです。

私たちが一般人が試合をしたら体力でも勝てないと思います。

それは突然できるようになったわけでなく、若いころとは管理や練習の仕方は変わるかもしれませんが、勝つことを目指してずっと続けているから体力を落とすことなく出来ているのだと思います。

その人はまだまだできると思っているから練習を続け大会にも出続けているのだと思います。

私たちに現実は思い込み、信じ込みが影響しているのは間違いないようです。

どういう現実がつくられるかは私たちが何を信じているかで変わってきているだけなのです。

それは本人が気づいて、実感しない限り変わりません。

ただ、気づいて変えようとすれば、根気はいるかもしれませんが、変えることができます。

一旦変えることができれば、それをまた変えようと思わない限り、人生に影響を与え続けます。

人生が思うよういかないという人は現実にとらわれて、思うようにいかないと信じているだけのようです。

現実を変えるにはその信じこみを変えれることで変わっていきます。

私たちの思考はエネルギー波動でそれを現実に変える力を持っているようです。

それが真実ならタイムラグがあるだけで夢を持ち続けることで、それはいずれ現実になっていくようです。

行動が伴う夢(本当にやりたいことワクワクすること)であれば、あきらめない限り現実になっていくと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です