可能性のある世界に生きている

「人生はいくらでも可能性がある。

 エネルギーって”可能性”を見つけるところにあるんだよね。

 もう無理だとあきらめたり、希望を捨ててしまった人が
 もしかしてこれって可能性がある?!
 と見つけたときに大きなエネルギーになる。

 可能性を見つけることが大きなエネルギーになるんだ。

 もしあなたが
 夢を叶えたい
 自分の人生を変えたい、
 思い通りの人生を生きたい
 と思っているなら、それはあなたが可能性を見つけだし、行動できる人にならないといけない。

 小さな可能性をどんどん大きくしていく
 これが人生を変える秘訣です」

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

この世に生まれてきた時点で可能性があります。

私たちは自分で制限しない限り、無限の可能性を持って生まれてきていて、自分のなりたいものになれるようです。

すべてが叶うとは限らないかもしれませんが、少なくても意図することで人生を想像していくことができるようです。

本能のまま生きていくのでなく、どうするか考えたり、想像したり、選択することができます。

想像力は学ぶことで豊かになっていきます。

想像力は見たもの聞いたもの、経験したもの、知っている知識やボキャブラリーの数によって決まってきます。

私は今想像している人生は25年前には想像できませんでしたが、いろんな本を読んだり、いろんなセミナーで学ぶことで想像できるようになっていきました。

想像することでアンテナが立ち、少しずつ行動した結果、思考は現実化するのだなというのを実感するようになりました。

自分の人生をよりよくするためには思考に注意を払う必要があります。

ネガティブなことばかり考えているとネガティブなことを引き寄せますが、積極的思考を育て、ポジティブな状態を保ち自分の望みを明確にしていけば、それが行動につながり、現実になっていくようです。

ならないとしたら、まだ、心が迷っているだけなのですから、確信を高め、信念にしていけばいいだけなのです。

よくできないと思えばできない、できると思えばできるといいますが、頭でなく、心からできると思えるようになれば、自然に行動するようになります。

要するに信じているものが現実になっているだけのようです。

限界は制限のある信念です。
自分が何を信じているのか(思い込んでいるか)を客観視して、自分の望みを叶えられるふさわしい信念に変えていけば、そうなっていきます。

思うようにいかないとしたら、小さい時に身につけた制限のある信念を持っているだけなのですから、それを手放し、新しい信念に変えていけばいいだけなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です