潜在意識を洗う

潜在意識を洗い、新しい自分になる

~あなたの中にある絶大な力を呼び起こす~

という、表現にも感心しました。

洗う、という部分がいいですね。

私が過去に出版やセミナーで伝えている「超意識」に通じる内容だと思いました。

私は1日1分なんて待てずに、どんどん読み進めています。

毎日、こうした良い教えを浴びることで、学びの継続や習慣にもなりますし、潜在意識を活性化させることに繋がります。

ぜひ手に取ってもらいたい本です。

【1日1分中村天風】人生のすべてをつくる思考

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たちは赤ちゃんの時は大人に比べて障害がない限り何の制限もなく生まれてきます。

だから歩けるようになったし、すぐに言葉を覚えて話せるようになってきたのです。

大人になるにつれ自我の壁ができてきます。
他人と自分を区別しできない部分やできなかったことに
フォーカスしてしまいできないという信念を身に着けてしまうようです。

そうすると意識ではこうしたいと思っても、潜在意識でできないという信念がブレーキを踏んでいるので、行動できなくなります。

意識と潜在意識が戦ったら、潜在意識が勝ちます。

行動の95%
ある説では99%以上は潜在意識で行っているといわれています。

いったんそうなってしまえば、意志の力だけではどうにもなりません。

潜在意識が新しい行動を受け入れるまで繰り返し反復練習が必要になってきます。

行動は28日、思考は6か月と言われています。

毎日体は洗いますが、潜在意識を洗って、クリアにしている人は少ないと思います。

もともと育ってきた環境や成功体験を小さい時に積んできた人はいいですが、そうでない人は潜在意識の記憶をクリアにして書き換えていく必要があります。

成功者が感謝やありがとうを習慣にし、学び続けるのはそのためです。

今あるものや手にしているものに感謝しつつ、今に満足せずより人生を向上させていくために、今以上の心構えや習慣を身に着ける努力をしているようです。

人生を変えるには毎日コツコツ少しずつ成長できることを積み重ねることです。

昨日の自分より今日の自分が少しでも成長するように、小さな努力を積み重ねていれば、3年後、5年後には、大きく人生が変わり、10年も続けていれば、スタートしたときは想像もしなかったような人生が手に入っていると思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です