情熱と努力ができるものを見つける

【名言】

己の立てるところを深く掘れ。

そこには必ず泉あらむ。  

高山 樗牛

【解説】

本当の天命は、今の環境や人の中にあるということ。

だからその道を極めなさい
という考え方です。

必ずしもそうとは限りませんが、まずはそこを深ることが先決です。

徹底的に情熱と努力を傾けて、芽が出なかったら、もう手放していいでしょう。

しかし、往々にして泉が存在していることが多いということです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

情熱があり努力ができれば、それなりの結果はついてきます。

もし、やるだけやって結果が出なかった場合でも、悔いは残らないと思います。

自分の夢は今考えると野球選手でなく、経済的自由を手に入れて、夢を持ち続けられる人生を手に入れたかったのです。

野球選手は40歳か長くて45歳までしか現役でできないですから、それを考えると今の仕事でよかったと思っています。

10年前からはもっと自由になりたいと思い、お金に働いてもらう人生を描いていました。

そのために時間管理をし、早起きをするようにしてきました。

いかに自分を自制してコントロールしていくかが、成功のカギだと思っていたので、潜在意識や脳のことや心理学、お金、健康といった分野にできるだけマスターし、それを実践してきた結果、モリンダは私の会社でないのでコントロールできませんが、自分に関しては自分がそう思った通りになってきています。

自分が自分の創造主になって、描き、それに情熱があり、努力ができるものであれば、やればやっただけ報われる時はくると思います。

やる理由が明確になれば、やり方は脳がセンサーになり、いくらでもあとから見つかってきます。

脳には便利な機能があり、本当に欲しいものが見つかったとき、そのことばかり考えていると街角や店頭で、それを発見しやすくなるのだそうです。

よく例えらえるのが妊娠した人が妊娠した人をたくさん見るようになるといったことがあるのだそうです。

私はモリンダみたいな仕事を探していたから、モリンダに出会いましたし、都内で板橋区で100平米のマンションを探していたら、買える方法が見つり、住めるようになったり、お金を増やす方法を探していたから、チャンスを捕まえることができ、そうなっています。

これは脳のRASがいい方向に働いてくれている状態のようです。

まさに周波数を合わせている行為なのかもしれませんね!

これは何の疑いもなく、潜在意識を信じて、活用していくとどんどんそうだと気づけるようになっていくと思います。

まずは自分の中の可能性とそれを叶えるだけの能力を持っていることを信じることが大事だと思います。

神様を信じている人がいるように潜在意識を信じるも信じないも信念です。

そのために潜在意識についてもっと勉強することが必要かもしれません。

実際に私たちの中に最大限に使っていないだけで夢を叶える力はあるようです。

成功者は生まれつきでなく、つくられるものだそうです。
そして、その差は何を信じるかによって変わってくるだけなのです。

成功者は目標を持ち、能力を引き出して使っていった人たちです。

ユーチューブ動画を見ていると世の中には同じ人間とは思えない力を発揮している人はたくさんいます。

同じ人間なのですが、1万時間の法則もあるように情熱とエネルギーをどれだけ注いだかの違いだと思います。

成功してどんな人生を手に入れたいですか?

その人生は何が何でも手に入れたい人生ですか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です