志が高ければ幸運が寄ってくる

【名言】

運命は、志のあるものを導き、志のなきものを引きずっていく。

セネカ

【解説】

運命とは、志次第でいいようにも、悪いようにも作用するということ。

なるほど、確かに高い志があれば幸運が寄ってくる、
低い志だと悪運がやってくるような気がします。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

この世はある意味、混とんとしていますが、どこに意識を向け、何を選択するかは自分次第です。

選択しないとどうでもいいことに意識を奪われ、心が乱され翻弄されるようです。
やりたいことができる時間もなくなっていくようです。

お金がない、時間がない理由は選択していないのが原因のようです。

自分のやりたいことや欲しいものをどうしたいのかを明確にすれば、何が必要で、必要でないかが選択できるようになってきます。

自分にとって、必要なものに時間とお金を使うようになるので、望みを叶えやすくなっていきます。

年をとればとるほど、若い時よりも目標も達成しやすくなっていくようです。

それは人生経験を積み、知識も増え、自分の価値観が明確になっていくからのようです。

思うようにいかないのは他人軸になっているからのようです。

他人に認めてもらいたいというのも他人軸のようです。

他人の意見や評価は様々です。

自分が自分を認めれば、他人の評価は気にならなくなり、自分の人生を生きていけるのだそうです。

昨日も書きましたが、生まれてきた目的は自分自身を十分に生ききることです。

「あるがままであること、なりえるべき自分になること、それが人生の唯一の目的である」という名言もあります。

やる気や情熱は外からくるものでなく、自分の内側からくるものです。

だから世の中で大成功しているは、瞑想を習慣にしている人がいるのはそのためのようです。

内側に意識を向け、自分の内側から答えやヒントをもらい、自分の本当にやりたいことをやっていけば、結果的に応援してくれる人も現れ、うまくいくのだそうです。

情熱は好奇心や興味のあるものから生まれます。
その中でエネルギーがわいてくるもので、それが人の役立てるものだといいようです。

やらなければいけないことでなく、ワクワクするものをやると波動も上がり自然に努力ができるようです。

そのことが寝ても覚めても頭から離れなくなれば、素粒子に影響を与え、現象化していくようです。

私たちの思いや信念が現象化していくようです。

こんなものあったらいいのになと思いつづけているものなら、1年から3年後にインターネットや店に売っていたという感じです。

ビジネスもお金も健康も人間関係もそうかもしれません。

すべては想念や信念が実現したものといっていいかもしれません。
そんなはずないよと思ったら、それが制限になって、そうなっているだけなのです。

また目先がうまくいかないからとか、すぐに実現しないからあきらめたら実現しません。
アマゾンは今でこそ1兆円以上の売り上げをしているようですが、一時は赤字続きだったようです。
先行投資をしていたので、いずれよくなること信じてやり続けた結果、日本ではNo1の売り上げを誇っているようです。

そこまで車で10年から15年の歳月はかかっていると思います。

今楽天は楽天モバイルの先行投資で大赤字だそうですが、どうなるのだろうと思ってみています。

どうなるかは保証があるわけではありません。
そこで成功できるかどうかは、想いや信念の強さにかかっていると思います。

自分がどうしたいのかが明確で、ポジティブに考える習慣が身についていけば、情報やチャンスに気づくことができ、自然と行動につながり、成功するまでやり続けることができるので、成功してしまうといった感じのようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です