1万時間の法則

【名言】

商い三年 

古い日本のことわざ

【解説】

「商売を始めて3年ぐらい辛抱しないと利益が上らない」と言う意味です。

これは事業だけじゃなくて、ある職種で一人前になるためにも合っている気がします。

1万時間の法則というのもありますが、これも1日10時間労働で3年働けば、1万時間ぐらいになります。

まずは、1万時間で一人前になりましょう。

次のステージはそれから考えてもいい気がします。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

石の上にも三年ともいわれますね!

一流の人、成功した人も、初めから才能があったから成功したのでなく、そのことに成功するまであきらめず1万時間費やしたから成功できたのです。

成功できない人がいるとしたら、能力がないわけでなく、やったりやらなかったりで、できるようになるまで時間をかけていなかっただけなのです。

なんでもそうですが、思えばできるわけではありません。
できるようになるまで行動し続けることが大事です。

そうでなければ、本当にやりたいことでないから、成功できなかっただけなのです。

成功は受験に受かる、自動車の免許を取る、会社の仕事ができるようになるのと同じです。

難しいことがあるとしたら、自分が決めてやらないと、誰もやれとは言ってくれないということです。

自主性が求められるのです。
強制もできません。

会社は給料をもらえなくなるので嫌でもいきますが、成功は初めから果実や報酬はもらえません。

だから多くの人はやめていくようです。

強制すれば、たいがいの人はやめていきます。

だから何のためにやるのか明確にする必要があります。
ただ、稼ぎたいだけだといくらでも稼ぐ方法はありますから、最初の段階ですぐにあきらめてしまうのです。

なぜ稼ぎたいのか、稼いでどうしたいのか、何が欲しいのか、理由が多ければ多いほど、何が何でも欲しいという気持ちになり、手に入るまで考え続けるので、そのための行動が自然にできるようになっていきます。

行動し続け、気が付いたら成功していたといった感じだと思います。

私たちは幻想の世界に生きているようです。

今の現実であって、現実でないのです。

一人一人がイメージし思い描いた世界に生きているだけなのだそうです。

今の現実が思った通りでないとしたら、それは自分がなりたい像をイメージできていないのが原因です。

親や周りの意見を鵜呑みして、自分がどうしたいのかを考えてこなかったため、潜在能力を引き出さずに生きてきたのかもしれません。

誰も自分の中に潜在的能力と自動達成装置を持っています。

自分が心の底から望めば、それを叶える能力を持っているのです。

成功者は目標を持ち、それを引き出して使っていった人たちなのです。

今まで日本プロ野球界でもメジャーリーグでもピッチャーとバッターの二刀流はできないといわれてきました。

だから誰もがあきらめていました。

そこで大谷選手が常識を覆してやってのけました。
このことによって、できるんだと思う人がたくさん増えたと思います。

このことを考えても、できる、できないは、思考の制限でしかないことがわかります。

実際に潜在能力は無限ですし、自分がどこまで目指すかを決めれば、それに必要なだけ能力が引き出されていくようです。

もしそれが本当なら、どんな人生にしたいですか?
どれくらいのお金があったら、自分の望んだ人生が生きられますか?

そのために今日から何を3年かけてやりますか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です