【モテちゃいました(*^-^*)】

【モテちゃいました(*^-^*)】
この4月から小学校に上がる二人のお嬢さんが、お母さんと参加してくれた今回の
「MCA健康AGEレス料理教室」
今回のテーマは「コンビニ、スーパー出来合い素材で作る華やか料理」。

瓶詰や真空パックの総菜を華やかに仕上げました。
使った食材は「塩焼き鯖」「鮭の解し身瓶詰」「シメサバ」。
それぞれのレシピは1月6日、15日、21日のタイムラインに載せたのでここでは省略しますね。
ちょっと大人の味付けの魚レシピでしたが、大人に混じって刺身包丁を上手に使ってシメサバを削ぎ切りしたり、スプーンで塩焼き鯖を解したり、楽しそうにやってくれました。

試食の時も美味しそうにモリモリ。

で、ここが大事なのですが二人そろって「健心さん、大好き~!」だって。
教室の仕切りをしている出口さんも「出口さん、大好き~!」って言われてニヤニヤ。
12月、1月の教室に続いて、子供たちの笑顔が光る良い一日でした。
親子で楽しんで下さる方が増えるようにこれからも頑張ります。

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル

MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です