内なる声に耳を傾ける

本当の自分らしく生きるって、どうしたらいいの?

多くの人がこの疑問に直面します。

生き方を変えることには、恐れや拒否反応がついてまわります。

「変えたくない」という声が頭をよぎることもあるでしょう。

しかし、それは単なる変化への恐れに過ぎません。

新しい生き方を模索することは、未知への一歩を踏み出すことであり、そのため、恐れや不安がついてまわります。

でも、それは変化そのものを恐れているだけで、その恐れを超えることが、本当の自分に出会う第一歩です。

本当の自分らしさを見つけるためには、内なる声に耳を傾けることが重要です。

他人の意見やリスクを恐れず、自分の心の声を信じましょう。

そして、その声に従って行動することで、本当の自分に出会うことができるのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

すべての答えは自分の中にあるとよく言われますね!

外側の声でなく、内側の声に従って生きるとうまくいくようです。

内側の声とは自己対話ともいわれています。

自分とのコミュニケーションがうまくいけば、願望が叶いやすくなるようです。

自分が何をしたいのかわからないという人は、外側の声に振り回れているのかもしれません。

この世に誰一人として自分と同じ人はいませんし、同じ環境にいても同じように世界を見ていないようです。

自分がなりたいものになるために生まれてきているのです。

もしくは魂の成長の機会として生まれてきたといっていいようです。

内側の声というとある人は体の声を聞けという人もいるようです。

普段言葉で意識している自分と感じている自分がいるのです。

そして感情はシグナルです。

シグナルにはマイナス感情とプラスの感情があります。

プラスならそのままでいいですが、マイナスなら何かを変えたほうがいい、というシグナルだそうです。

マイナスの感情に従うのでなく、マイナスの時は、そう感じているのだな、と受け止め、ポジティブに変えていくにはどうしたらいいか情報を選択していきます。

無限の英知とつながれば、内側から答えを教えくれるかもしれませんし、アンテナをはることでポジティブに転換するための情報に気づくようになります。

マイナスの時、だめだ、できないではなく、一瞬そう思ったとしても、どうしたらこの状態を解決できるだろうと質問します。

できるかできないか、でなく本当にやりたいことかどうか、だけなのです。

私たちは心から望んでいる人生は、誰でも手に入れるための潜在的な能力を持っています。

潜在能力を引きだすには、自分の潜在能力の豊かさを信じること、自己肯定感を上げ、目標を明確にし、そのためにやることを決め、成功するまで行動、改善を繰り返すことです。

成功した人は、生まれ持った才能もある人もいますが、才能があっても途中で開花できずに終わっていく人もいるように、本当にやりたいことかどうかに左右されます。

本当にやりたいことだからこそ、成功するまであきらめることなく、行動し続けることができ、成長し、成功することができたのです。

望みが明確になり、そのために時間とエネルギーを注ぎ込むことで、必要な人、モノ、情報が必要なタイミングで集まってくるようになります。

望むに意識を向ければ、それを現実にしていけるようです。

現実は、その人の思考の産物に過ぎず、人は無意識に思っている通り(信じている)になるとするなら、その力を信じれるようになることが大事ですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です