自由な人生を手に入れる方法

【名言】

お金で幸せは買えない、でもお金で自由は買える。

経済ジャーナリスト
木暮太一

【解説】

確かにその通りですよね。

自由は確かに、便利な器具を買ったり、誰かにお願いしたりできますよね。

自由は幸せへの扉であるとすると、お金はその幸せの扉をたくさん提供してくれるものと捉えてもいいのかもしれません。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

ロバートキヨサキも、普通の人はお金のために働き、お金持ちは自由のために働くといっています。

ここでもお金を稼げる思考かどうかがわかります。

生活していけるだけのお金であれば、誰でも稼げていますから、それ以上努力する必要はありません。

これがうまくいかないとすぐにあきらめてしまう理由のようです。

誰もが自分の望みは達成しているのです。
会社に雇われるということは、自分の自由意志では決められないことが大半です。

自分のビジネスを持てば、自分のやることを決めることができます。

その代わり、誰も支持はしてくれませんから、自分でやることを考えて動いていく必要がでてきます。

自由には責任が伴うというのはそこからきているようです。

自由ということは何もしなくてもいいのですが、何もしなければ、堕落していくだけになります。

自由になるということは、すべてのことを自分の責任において、自分で決めていく必要があるのです。

雇われてしまうと支持されるのに慣れてしまい、自分で考えなくなってしまってしまいます。

その結果、自分がどうしたいのかがわからなくなってしまっているようです。

ナポレオンヒル博士は考えて豊かになるといっています。

実際に人間は自分のなりたい人生を考え想像することができます。

ただ、この能力は筋肉と同じで雇われていると考えなくなってしまい、つかわなくなるため衰えてしまうようです。

一流のスポーツ選手はイメージトレーニングもしている人が多いように、まずは想像力を使っていくことで能力を高めていくことができます。

この世のすべてものは、初めは誰かが想像したことから始まっているのです。

脳は現実と現実のないものを区別しませんから、想像力を豊かにしていくことで人生も豊かにしていくことができるのです。

生活のためお金のために働くのでなく、自分の理想の人生を叶えるため働き、お金に働いてもらうという発想を育てていくとよりお金を稼げるようになり、最終的にお金も増えていくようになると思います。

ただ、これを現実にするには頭でなく潜在意識を活性化し、潜在意識を味方につけていく必要があります。

アファメーションをしてもうまくいかないという人は、まずはメンタルブロック(マイナスの思い込み)を取り除いていく必要があるようです。

私も30代前半まではうまくいっていませんでしたが、潜在意識を学び、活用するようになってからは自分の望んだとおりになっていっているなと感じます。

他人と過去、自然はコントロールできませんが、自分はコントロールし変えていくことができます。

自分の内面を変えることで、望んだ人生を手に入れていくことは間違いありません。

タイムラグがあるので、焦らず急がず、じっくり育てていけば、必ず実がなるときはきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です