これからの時代は何もしないことがリスク

【名言】

港にいれば船は安全です。

でも船はそのために造られたものではありません。

グレイス・マリー・ホッパー海軍准将

【解説】

人生をどう捉えるかです。

貯金をするために、
お金を稼ぐのではありません。

子供の安全を保つために、
失敗させないようにするのは
大人になった時に困ります。

自分の人生も同じです。
安全安心は欲しい!

でも冒険したいのではないでしょうか?
もっと刺激がほしいのではないでしょうか?

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

よく現状維持は退化といいますが、

失敗はいけないもの、失敗はしてはいけないものと
思っていると行動もチャレンジもできません。

チャレンジしないで同じことを繰り返しているということは
成長もしません。

その結果衰退しかなくなります。

本当の失敗は何もしないことだそうです。

時代がどんどん変化していきどうなるか読めないということは
何もしないことのほうがリスクがあるようです。

今できていないからといって
だめだと思う必要はありません。

私たちは子供のころの教育で
そう思い込んでしまっただけなのですから
それを変えていけばいいだけなのです。

私が失敗に対していイメージを持てるようになったのも
ネットワークビジネスを知り、成功者の考えを聞くようになり、
自己投資の大事さを知ることで、自己啓発セミナーや
自己啓発本を買うようになり、成功者の考え方に
たくさん触れてきたことでそう思うようになっただけなのです。

思い込みが変わることで、昔の自分より行動できるようになり、
行動した分それなりの結果がついてくるようになりました。

失敗はいけないものでなく、多少の失敗は覚悟で動きます。
大失敗さえしなければ、それは経験、学びになり、
同じ失敗をしないようにしていけば成功の糧に
なっていきます。

日本の金融資産と貯蓄はこのコロナで
過去最高なまでに増えているのだそうです。

私たちは貯金をすることがいいことだと
教わってきたのでそうやってきたのだと思います。

万が一のためにためるのはもちろん大事ですが、
もっと大事なのは一部を投資に回すということです。

貯金しているだけでは、それ以上稼げるようにはなりませんし、
資産も増えていきません。

マスコミの情報だけを頼りに生きている人は
世の中の情勢に振りまわれて生きていくしかありませんが、
自分からいろんな情報を取りに行くことで、
選択判断ができるようになっていけば、
世の中がどうであれ、世界が消滅しない限り
チャンスを生かしていけるようになるようです。

どんな状況になって成功していく人がいるのですから
チャンスはいくらでも隠れているようです。

不景気で世の中の人の大半はピンチと思っている中で
必ず少数の人たちはチャンスを見出し、さらに稼げるように
なり、資産を増やしていっているようです。

何を信じているか、どこに意識を向けるかが
大事なようです。

その判断ができるためにいろいろなセミナーに参加し、
自分を高め、情報を得て、判断し行動していけば
ピンチの時こそ人生が大きく変えられるチャンスになるようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です