望むものを手に入れる方法

世界的な成功者たちのメンターだったジム・ローン氏の有名な教えに次のものがあります。

「どうしたら平均以上の結果を得られるのか?とよく聞かれる。
私からのアドバイスはいつも同じだ。
“平均以上の人間になれ” 」

その方法はゴール設定をして、そのゴールに相応しい人間になるように取り組むことで、私たちは昨日の自分を超えることができます。

その先に、あなたの望むものを手に入れる未来が待っているのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

ゴールは達成するためにあるのでなく、成長するためにあると考えたほうがいいようです。

成長していけば、自ずと結果はついてきます。

目標が必要か、必要じゃないか、というとなければ、人は惰性で生き、行き当たりばったりで生きていくことになります。

その結果、常に目の前の緊急なことに追われて生きていくことになります。

多くの人は自責でなく他責、自立でなく依存して生きているようです。

成功できない理由は他責と依存も大きな要因のようです。

これだと自分で自分の人生をコントロールできません。

周りの環境や状況や現実に振りまわされる人生になるようです。

実際は自分の現実は、自分の内面を変えることで変えることができます。

現実は心の投影なのです。
それに気づいていない人たちが現実を変えられないだけなのです。

すべては現実次第、そうはいっても現実がといって、現実を変えられなくなってしまいます。

心構えが85%といわれているように、すべては考え方次第なのです。

私たちは小学生までは優秀な労働者になるようにしか教育されていません。

自分の考えを持つより、指示されたことだけやり、周りの目を気にして、周りと違うことをやらないように育てられてきました。

いいところと悪いところはありますが、アメリカは違うようです。

そのために小さい時の夢はいつの間にか忘れ、誰もが会社に就職するから就職している人が多いのではないかと思います。

もしくは身近な人をお手本にして、その通り生きてきているだけなのです。

ただ、成功している人は非常識と言われているように少数派です。

株でもビジネスでも一般大衆と逆を行くから成功しているのです。

ある意味孤独ですが、それを恐れない人です。

それよりも自分がどうなりたいかが明確で、そのために何をするか考え、それと関係ないことには興味がないのです。

大谷選手の生活はある意味普通の人からしたら異常ですし、多くの代償を払っています。

その結果、多くの人ができない結果を残し、多くの人に勇気と希望や楽しみや感動を与えているので、希少価値が高く多額のお金も入ってきているようです。

ブランドものとか金とかもそうですね!

大量生産だと価値が下がり、なかなか手に入らないものや多くの人がやらないことは価値が上がっていきます。

人と比較するのでなく、昨日の自分より今日の自分が成長し、より最高の自分になっていけば、人生もよりよくなっていきます。

そのために目標があったほうがないよりは成長する可能性が高いのです。

朝早く起きれる人はやることがあるから起きれるのであって、なければ、普通は寝坊するのが本能だと思います。

何のためにするのかが明確になり、それが本当の望みであれば、人は自然と努力することができ、成長していきます。

成長した結果、それにふさわしい結果がついてきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です