すべての答えは自分の中にある

【名言】

汝の運命の星は汝の胸中にあり。  

シラー

【解説】

あなたのやりたいこと、人生を決める方向性は言葉にならなくても心のなかに答えはある。

だから、自己探求が重要です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たち自身の現実は心の投影です。

事実は一つで解釈は無数と言われているように、同じ現実に直面しても見え方や感じ方は人それぞれなのです。

いつも書いていますが、頭で考えていることでなく、無意識の思考が現実になっていきます。

すべての答えは自分の中にあります。

他人のせいにすればするほど、人生は思うようにいかなくなりますが、国を信じていると頭のいい人たちが自分たちの都合のいいように法律を決め、それもわかりづらくして勉強しない国民をうまくだましている仕組みのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=1QcP-PC9E1U

テレビドラマのドラゴン桜で有名なシーンですが、最近見て本当にそうだなと思いました。

国民がもっと意見を持たないと、馬鹿にされていて、やりたい放題で、どう考えてもおかしい法律がまかり通っているのが現状のようです。

そんな中でも勉強して、頭のいいずる賢い人たちが何を考えているのか先読みして、その中でもパートコーみたいなチャンスはあるのですから、普通の働き方に安住するのでなく、自分の人生は自分次第と思い、そのために時間を使っていけば、実際にそうなっていきます。

仏教の関わっている人も人生はゲームに過ぎないと言っている人もいました。

他人や過去はコントロールできませんが、勉強をして情報弱者にならなければ、自分たちの心がけ次第でどうにでもなっていくようです。

受動的だと人生は変えられませんが、主体的に生きていくことで人生は変えられます。

すべての答えは自分の中にあります。

コントロールできるものとできないものは区別して、管理したほうがいいのは思考と感情です。

思考の感情に影響を与える情報や口癖を変えていくことで、マイナス思考からプラス思考に変わっていくことができます。

元々赤ちゃんの時はマイナス思考の人はいなかったはずです。

マイナス思考は大人になるにつれて身についてきたものです。

制限やできない理由も自分の中にあるのですから、赤ちゃんまでもいかなくても、ありのままの自分に戻っていくことで、自分の本当になりたい姿を手に入れることができるようになっていくようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です