今日は誰を魅了しますか?

今日は誰を魅了しますか?

この農園ではポリネーターアトラクターとしてお花の栽培にも注力しているのですね~

ポリネーターとは蜂さんや蝶さんのような受粉媒介者のことですね~

アトラクターとは、引き寄せる力を持つものですね~

蜂さんに有毒性の高い農薬を全く使用していないのですね~

ポリネーターの蜂さんは生態系と生物多様性にとても重要な存在なのですね~

彼らがいないと、生命が実を結ぶことができないのですね~

色彩豊かな花を植えることで、多種多様なポリネーターに対して連続的な花蜜を提供できますね~

お花はまとめて植えてあげることで、ポリネーターが花蜜を見つけやすくなるのですね~

自然の一員としての蜂さんを見るととても心がとても安らぐのですね~

人間はポリネーターというわけではないですが、お花には魅了され、引き寄せられますよね~

お花があるところには蜂さんがいて、蜂さんがたくさんいるところには、蜜がしたたる果実が豊富な楽園があることを遺伝子が知っているからなのかもしれませんね~

ですから、どんなお花でも、それを目にすると、身体は元気になるのかもしれませんね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です