フォーカスしたものが現実になる

フォーカスとは、自然の原則です。
太陽のエネルギーが一点に集まると火を起こすように、エネルギーが集中されると、物質化します。

マイ・ルールがある人は、思考と行動のエネルギーが集中されるので、ビジョンが現実のものになるのです。

あなたにはマイ・ルールがありますか?

ほとんどの人は「~すべき」「~しなきゃ」という焦りをルールにしたがりますが、これは苦しくなって失敗するだけです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

この世の現実は自分が作り出したものです。

事実は一つですが、見えている世界は違うのです。
ある人にはチャンスと映ることがある人には恐怖だったりします。

ある人は失敗と考えることが、ある人は学び、経験だったりします。

すべてはあるのだそうです。

そして自分がどう考え、どう受け取るかで変わってきているだけのようです。

無理にポジティブに考えるのでなく、その考えそのものが自分のものとして、自然にそう考えそう感じられるようになったとき、それが現実化していきます。

そうとしか思えないという信念になったとき、人は迷いなく行動でき、現実化していくようです。

今が満足ゆくものであれば、今のままでいいのですが、今が満足できない変えたいのであれば、その信念を変えていく必要があるのです。

夢が現実化するかしないかは、それが現実的かどうか、自分が本当のそれを心から手に入れたいと思っているものかどうかです。

ちょっとうまくいかないからとあきらめる夢は叶いませんが、あきらめられず、頭から離れない夢は叶っていきます。

ソクラテスが若者に「どうしたらあなたのようになれますか」と聞かれたとき、湖に連れていき頭を押さえつけ湖に突っ込んで、「今何を考えた」と質問し、「息を吸うことしか考えられなかった」と答えた若者に「今息を吸うことしか考えられなかったように、そのことしか考えられない状態になったらそれは叶う」と答えたという有名な話があります。

正夢とも言いますが、夢にも出てくるくらいその夢の事ばかり考えているとそれに必要な情報や人、モノ、チャンスに気づくようになります。

食べて寝るのと同じで自然に行動するようになり、簡単にあきめなくなります。

行動し続けるうちにそれが叶うとしか思えない瞬間がきます。

その結果、夢が叶っていくようです。

もし、フォーカスしたものが現実化するなら何を現実にしたいですか?

それは障害や困難を乗り越え時間がかかっても叶えたいものですか?

何か人生を変えるには障害や困難はつきものです。
課題や試練と言ってもいいかもしれません。
本気かどうか試されているようです。

私たちは本気で望んだことは叶える力は持っています。

それを引きだし活用していけば、望んだ人生を叶えていけます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です