待ち力と忍耐力、継続力を身に着ける

状況が厳しい時ほど、前へ進み続けましょう。
 そうすれば、のんきに構えている人よりも、早くゴールに到達できるでしょう。

 成功という偉業を達成するのは容易なことではありません。

 もし、あなたがそれを簡単なことだと思っているならば、それは成功へのプロセスを、まったく理解できていないか、目標のレベルが低すぎるかのどちらかです。

 どんな分野においても、頂点に上りつめるということは、困難かつ時間のかかることで、途中には単調であきあきするような事柄もしばしばあるのです。

 頂点に人があまりいないのは、ほとんどの人が成功するために必要なことをしていないからです。

 皆、状況が厳しくなったらあきらめようという気持ちが強いのです。

最後までやり抜くために、自分を鼓舞してくれるものが必要であるのなら、偉業を成し遂げた人たちの伝記を読んでみることです。

 その人たちは、途中であきらめなかったからこそ、目標を達成できたのだということがわかるでしょう。

 彼らは、ほとんどの人があきらめてしまった後も、長い間一人きりで、こつこつと辛抱強く働き続けたのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

成功するかしないかは成功するまであきらめなかったか
あきらめたかの違いです。

成長や成功は今やりなれていることの外にあります。

今までと同じ考え方で同じやり方をしていたら、今以上の成果を出すことはできません。

スポーツ選手を毎日同じ練習をしている部分と、今よりベストを出すために改善し常に新しいものを取り入れていく習慣を持っています。

やった結果が思った通りに出るとは限らないので、目先に結果には一喜一憂せず目標を意識して、そこに近づくためにできることをやっていきます。

その結果がどうなるかはわかりません。
毎日の練習をさぼって負けたら、後悔が残りますが、ベストを尽くして負けたらある意味あきらめもつきます。

そして、それは別の形で報われるときがきます。

成長せずに得られるものはありません。
もし得られたとしても失うようになっているようです。

自分のセルフイメージもしくは想像以上にはならないのです。

これらは能力の差でなく、すべては思い込みなのですから変えていくことができます。

あきらめるかあきらめないかも、できると信じているか信じていないかだけなのです。

自分の価値観に合わないものをやり続ける必要はなく、
本当に自分のやりたいことをやればいいですし、その先に自分の理想の未来(ほんとうになりたいもの)が描ければ、あきらめなくなります

お金もただお金が欲しいだけだと入ってこないようです。
最低限生きていくだけのお金は誰もが稼げますかが、それ以上稼げるかどうかはどうしてそれが欲しいのか、どれくらいほしいのか、それがあったら何に使うのかが明確かどうかにかかっているようです。

ロバートキヨサキはお金を自由の象徴と言っています。
コロナでも経済をストップすることで命を絶つ人がいるように、この世は経済社会ですから生きていくための最低限のお金は必要ですし、好きなことを好きなだけできるお金があったら理想です。

自分がどう考え、イメージするかで得られる収入が変わってくるようです。
人は想像力もしくは思い込みの範囲内で生きているようです。

必要な能力は後からついてきますから、まずは制限を外し、想像力を豊かにしていく必要があるかもしれません。

才能を磨くのにも一流のスポーツ選手になるのにもお金はかかります。
初めはお金はかけない方法を考える必要もありますが、コンサルを受けるにもコーチングを受けるにもセミナーで学校で教えてくれない価値あることを学ぶのにも最新の情報を得るのにもお金がかかります。

自給自足をする方法もありますが、食べるのにも生活を快適にするのにもお金がかかります。

サラリーマンが時間を提供して、お金をもらうように他人の時間を使うからにはお金が必要な場合がほとんどです。

お金を稼ぐには自分の時間を提供する、もしくは価値あるものを提供していくことで稼げるようになります。

より多くの人に価値を提供すれば、お金が稼げるということになりますが、普通は才能を磨いた人か企業の社長になるしかありませんが、それは普通の人にはできません。

個人がより多くの人に価値を提供する方法がネットワークビジネスやインターネットだと思います。

しかも空いた時間を使って、多くの人が遊んでいる間に
それに取り組むことで稼ぐことができ、本業の収入以上をリスクなく稼ぐことができます。

稼げるようになったら貯蓄し、一部を投資に回していけば、お金を増やすことができ、本当の自由が手に入ります。

このプロセスがイメージできるようになり、根気よくあきらめずに続けることができるようになり、誰でも豊かになっていけるようです。

すぐに結果はついてこないので、待ち力つけ、あきらめず継続していくことが必要なのです。

そのためには私たちは習慣の奴隷なのですから、必要なことを学び習慣化していくことが大事です。

私は継続力といいますが、必ず続ていることはあります。
やめたいんだけどやめられないというものそうです。

潜在意識を学びそれを良いほうに転換していけば、人生は好転していきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です