自問自答する

今日は、あなたの「成長したい」「変えていきたい」にお応えするとっておきの情報をお届けします。

みなさん、おはようございます!

「いつも、不安と焦りで心に余裕がない」

「やるべきことばかりで、やりたいことに時間が取れない」

「生活リズムが最悪。朝は遅いし、夜更かしの毎日を変えたい」

「マイナスの考えがぐるぐる巡って疲弊する」

「自分のやりたいことって何だろう?それを考える時間すらない」

このようなお悩み、抱えていませんか?

「心も、生活も、人生もごちゃごちゃしている。」

「バタバタと忙しいのに心に充実感がない。」

そう感じている人は少なくないでしょう。

【名言】

己の立てるところを深く掘れ。

そこには必ず泉あらむ。

高山 樗牛

【解説】

本当の天命は、今の環境や人の中にあるということ。

だからその道を極めなさいという考え方です。

必ずしもそうとは限りませんが、まずはそこを深ることが先決です。

徹底的に情熱と努力を傾けて、芽が出なかったら、もう手放していいでしょう。

しかし、往々にして泉が存在していることが多いということです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

人はすぐに結果を求めます。
そして、すぐに結果や答えが出ないと諦めます。

それが成功できない理由かもしれません。

何をやりたいのか?
考えたことない人にとってすぐには答えは出ません。

小さい時から打ち込んでいたものが、そのまま仕事になっていく人もいますが、そうでない人が大半だと思います。

私自信は30歳までは野球選手になりたいと思っていました。

そのためなら努力ができましたし、小学生の時は2クラスしかない中で男性のほとんどが加わり、放課後ソフトボールを毎日のようにして遊んでいました。
小学5年くらいから少年野球が始まり、親もノックをしてくれるようになり、巨人の星にあこがれて、鉄アレーでトレーニングするようになり、腕立て伏せもやるようになり、中学2年の時は150回以上できるようになっていました。

マラソンもしていましたし、素振りもしたり、そのためのトレーニングをしていました。

レギュラーにもなれ、主軸打者をうてたので、好きになれたのだと思います。

ただ、選択ミスで高校、大学と一流のところでやることが出来ず、その中ではうまいとしても結局そこそこの選手だったと思います。

それでも30歳までは野球を取ったら何もないので、野球選手になりたいと思っていました。

筋力トレーニング自己流にしてはそれなりのレベルにはいっていたと思いますが、やりすぎてケガばかりでした。

プロテストも受けて、なれないとわかったときから自分はこのままだとどうなってしまうのだろう。 
野球選手でないとしたらどうしたいのだろうと自問自答が始まりました。

その答えが経済的自由を得て、夢を持ち続ける人生を35歳くらいまでに手に入れたいでした。

その中でどうしたら手に入るだろうと考え始め、独立だと思い、頭で儲ける時代を買って読んだり、フランチャイズビジネスでコンビニに興味を持っていました。

それだとお金は稼げても自由にはなれないので、何かないかと思っていたところにそんなものはあるかどうかわかりませんでしたが、ネットワークビジネスを知ることになりました。

すぐには成功できませんでしたが、成功者から学び続けた結果、この世界で理想のネットワークビジネスのモリンダに出会い、成功することができ、24年間自由を手に入れることができました。

そのあとはグループの成功を手伝いながら、年金が当てにしていられないので、老後も万全にし、本当に自由を手に入れたいと思うようになってきました。

そんなことができる方法は知りませんでしたが、その方法が時間をお金を使って不動産を持つようになり、投資というお金に働いてもらう方法でした。

そうしたらそれを5年以上前に捕まえることが出来ました。

リスクは伴いますから、判断と決断、忍耐も必要です。

そのための情報を得る必要もあります。

直感だけに頼ったものはたいがい失敗しています。

今でも時間をフルには使いませんが、空いた時間を使って情報を得るようにしています。

投資の世界では知識なしに取り組むと詐欺にあいます。

初めは誰も詐欺にあうようです。

本田健さんが言っていますが、お金を稼いだら気をつけなさいと言っていました。

お金を奪いに来る人がいるのだそうです。

授業料を払って経験しないとわからない世界です。

だからこそ一攫千金を狙う人は大失敗します。

失敗を見込んで投資する必要があるようです。

まずはしっかり貯蓄し、余裕資金をつくって、万が一のお金とそれ以外のお金は銀行に置いていても意味がありませんから、自己投資をするか、運用していきます。

投資で成功するには余裕資金を超えて自分がわからないこと、自分でコントロールできないところには投資しないことが大事なようです。

メジャーリーグで大成功している大谷選手も、昨年より今年、今年より来年成長するために、常に考えて肉体改造のために科学的なトレーニングを取り入れているようです。

これからの時代は他人任せでなく、自分で考えて行動できる人が成功していく時代のようです。

すべての答えは自分の中にあります。
その答えを引き出すには自問自答しかありません。

もしくはコーチングをしてもらうことが大事かもしれません。。

ただ、コーチングはお金もかかるので、いろいろ学びながら出来たら自分で自問自答できるようになっていくのが理想かもしれません。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です