ポジティブなビリーフを見つける

人は自分が信じることを実現する力を持っています。

しかし、その信じることにはポジティブなものとネガティブなものがあります。

自分自身にとってプラスに働くポジティブなビリーフを見つけることが、成功への近道です。

ポジティブなビリーフを言語化する方法は、次の3ステップです。

1.過去の成功体験を思い出す
2.その体験から何を学んだか考える
3.その学びを一言で表現する

ポジティブなビリーフを言語化することは、人生を前向きに捉えるための大切な手段であり、自分の自信や能力を高めることにつながります。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

成功している人もすべてがうまくいっているわけではありません。

人間ですから完璧な人はいません。
失敗もします。

失敗してもそこから学べば成長につながり、同じ失敗をしなければ、そのことにおいてはうまくできるようになっていきます。

エジソンも開発者としては成功しましたが、子育てでは失敗していたようです。

最近はWBCまで出たプロ野球選手の山川選手が女性問題が話題になっていますね!

事の真相はわかりませんが、魔が差したところをマスコミに狙われたのでしょうね!

メジャーリーガーの大谷選手はこの部分は今のところ栗山監督から若いころに教えられていたようです。

大谷選手も野球においては完璧で、人間性も優れていますが、それは目指していたらそうなったのですが、野球のために人生をささげているので、バランスでは崩れていると思います。

普通の人とは付き合えないと思います。

これがいけないとか悪いとかでなく、野球が好きで、その世界であれだけ大きな成果を残すためには何かを犠牲にするしかないのかもしれません。

大谷選手もそれを苦しいとは思っておらず、やりたいことをやっているのです。

ほかにも方法はあるかもしれませんが、今のところは大谷選手はベストを尽くして、最高の野球の成績を残すために、それをやっているのだと思います。

1日4時間くらい個人トレーニングをして、1時間くらいをグランドに入って、ルーチンをこなし、後は試合に臨んでいるようです。

食事も睡眠も体作りのために徹底したこだわりを持って普通の人がやらないようなことをやっているようです。

ある意味ボディービルダー的な食トレを野球選手がやっているのです。

1日のほとんどを野球にささげているからこれまでの実績が出せているようです。

自分の人生をよりよくするためなら、他人と競争してトップを目指すわけではないですから、ここまでやらなくても時間管理をしていけば、バランスよい人生が手に入ると思います。

実は一番の味方であり、敵にもなるのは自分の中にあります。

それは自分を普段守ってくれているこのままでいいという自分です。

それは潜在意識です。

潜在意識で何を信じているかが人生をつくっているといいと思います。

これをビリーフ(信念)と言ったりします。

人生を変えるためには自分の望む未来に、ふさわしい信念に変えていく必要があります。

健康でお金も時間もあり、幸せで充実した毎日を送るためにふさわしい信念を身につけていけたらいいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です