人生はいくらでもリフォームすることができる

想像力は偉大。
想像力は、創造力。

人類は、進化発展している。
それは、神様から、唯一他の生物には与えられていない想像力があるからだ。

しかし、その想像力があるから、余計なことを想像する。

あれこれ、思い悩む。

悩み、思い煩うことは、百害あって一利なし。

特に、夜寝る前、寝床に入ってからの、思い煩いはあなたの人生を台無しにしてしまう。

世界の大哲学者と言われたドイツのカント。

カントは、肉体にくる病という障害を持っていた。

しかし、そのハンディを乗り越え、大哲学者になれたのは、次の習慣を持っていたからだ。

それは、ベッドに入る時、必ず、『はい、これで今日の心配事終わり!』と言って、眠りに就いたと言う。

私達も、寝際の瞬間を、心がけて大切にしよう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

心配の8割は考え続けない限り怒らないといわれています。
心配事は考えても意味がありませんから寝て忘れることです。
考えるならいいことや望むことを考えるといいようです。

人間と動物の違いは想像力があるかどうかです。

人間は考える葦であるということわざもありますが、ナポレオンヒルの思考は現実化するという本がありますが、実際は考えて豊かになるなのだそうです。
考え想像することなりたいものになれ豊かになっていけるのです。
ただ、生きているだけだともったいないですね!

今できていないことないものを想像することで現実に変えていく力を持っています。

この世界はないと思えばないし、あると思えばあるようです。

すべての人が同じものが見えているわけでなく、同じように聞こえているわけではありません。

自分が見たいように見て、聞きたいように聞いているのだそうです。

同じ状況でもだめだと思う人もいれば、チャンスだという人もいます。

これは正しいとか間違っているとかがあるわけではありませんが、その人が感じたとおりに世界はなっているということです。

できないと思えばできない。
できると思えば、今できていないこともできるようになっていきます。

人間は好きなように家をつくったり、リフォームしたりできるように、人生も好きなように造ったり、リフォームしなおせます。

私はリフォームやDIYが得意ですが、それは普段、たくさんの物件を見て来たことにより、参考材料がたくさんあるからできるだけなのです。

こうしたいなあーしたいと想像し、それに必要な材料を、探したりするのは今はインターネットを使って、検索すれば探し出すことができます。

材料が大阪にしかなくても、そこのいく時間や交通費かけなくてもできるのです。

とてもじゃないですけどインターネットを活用できていなければ、物理的に考えたらできていないことだらけです。

潜在意識もそうですが、インターネットをうまく使うことで物理的限界を超えて、昔の人ができなかったことを、短期間で身につけ現実に変えていくことができます。

想像力を豊かにしていくことで人生も豊かにしていけます。

私が今、手に入っている人生はモリンダに出会い、潜在意識を学ぶまでは想像できなかった人生です。

無限の豊かさをもっていることを知り、それを活用するために学び、実践し改善を繰り返すことで手に入れることができています。

他人を思い通りに変えることは不可能ですが、自分の内面を変えていけば、周りの現実は変えていけます。

成長すれば、波動も上がり、その波動にあったものが引き寄せられ現象化してくるようです。

すべてのものは想像から始まるのです。
想像力を豊かにする方法はたくさんのことを学ぶ時間をつくっていくことで言語を増やすことです。

人は思い込みで世界を見ているだけですから、人生を変える方法はいろいろ学んで思考を伸ばすことです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です