ビリーフ(思い込む)を変える

マイナスのビリーフを変えること。
これもすごく重要です。

「なぜ、そんなに他人を優先してしまうのでしょうか?」

「他人の目や評価が気になるのでしょうか?」

「そんなの気にしなければいいじゃないですか!」

と言われても、無理ですよね。
だって、気になってしまうのだから。

でも、気になるのは一緒だとしてもレベル感があって、
ちょっとは気になるけど、そこまでではないという人、めちゃくちゃ気になって、自分を最劣後にしてしまう人の違いは、1つです。

自己評価=他者評価
になっているといういこと。

他人によく写る自分には価値があり、他人から批判されたり、ダメだと思われたり、嫌われる自分には価値がない。
というビリーフ(思い込み)が強いと、自動的に他人優先してしまいます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

ロバートキヨサキが他人がどう思うかでなく自分がどう思うかが大事だと言っていました。

自分勝手ということでなく、他人がどう思うかを気にしていたら、何かをするときに自分で決められなくなります。

ドリームキラーにあって、夢を呆れめてしまいます。
たいがい反対したり、批判する人はその自信がうまくいっていない人です。

生きていくためのことはできていても、生きていくだけで精一杯でほかのことを考えられないていないのかもしれません。

学校の教育がもともと受動的だったのですからある意味しかたありません。
与えられたことをいかに上手にこなすかが昔は大事だったようです。

今の時代は情報化社会でインターネットで莫大な情報と
つながることができます。

チャンスもあると思う人にはたくさんあり、成功しやすい世の中になってきているようです。

お金もエネルギーですからあると思えばあるのです。
実際8000兆円以上が投資の世界で動いているようです。

そのお金を引き寄せるには引き寄せる思考になっていけばいいのです。

これからの時代は能動的に自分で考えて動ける人材が必要になってきているようです。

教育もその方向に転換しているようです。

最近は20代の人でスポーツ選手を見ていると、すごい人が出てきているのも言われたことだけやるのでなく、自由な発想で自分で考えられる人が増えてきているからかもしれません。

私たち自身はお金も健康も幸せも自分が創造した現実を作り出すことができるようです。

人間ゲームを卒業し、私たち自身が神(エネルギーもしくは偉大な何か)であり、神の力が宿っているといわれますが、創造主になっていけば、人生は自分が思い描いたとおりになっていくようです。

与えられた人生を生きるのでなく、自分で人生を想像し始めることで人生が変わっていきます。

そのためには想像力を豊かにしていく必要があります。

それには自分の知らないことに興味を持ち、学んでいくことが大事です。

ロバートキヨサキは専門家になるのでなく、幅広い知識を身に着けたほうがいいといっています。

そのうえで自分ができないことは専門家にお金を払って頼めばいいのだそうです。

ポジティブで行動力があれば、成功しますが、それだけだと限界がやがて訪れます。

人は知っていること以上は想像できませんし、想像以上にはなれないからです。

限界は能力になるのでなく、想像力があるかないかのようです。

想像力はいろいろなことを学ぶことで、身についていき、想像することで必要なことが見えてきて、そのことを学び実践していくことで人生はより豊かになっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です