チャンスはいくらでもある

【名言】

好機に出あわない人間なんぞ一人もいない。

不運を嘆くのは、それを捉えなかったまでだ。

カーネギー

【解説】

チャンスは必ずやってくる。

それを見極める眼と掴む行動力が足りていなかったから。

この二つに目を向けず、「あれはチャンスではなかった」と言っていると、一生見逃し三振になります。

実はチャンスは毎日、訪れています。

仕事場でも、道を歩いていても、人と会っていても。

それがチャンスと気づかない、チャンスに手を伸ばしていないからです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

チャンスがないと思っているとチャンスに気づけません。

チャンスはいくらでもあるようです。

少なくても昔に比べたら普通の人が成功できるチャンスはたくさんあるようです。

インターネットの発達、物流の発達、メール、SNS、LINE、ZOOM、個人が情報を発信しやすくなりました。

私がモリンダを初めころはまだ、パソコンは使えず頭のいい人だけが使っているイメージでした。

モリンダで情報をグループに伝える方法は郵送か、直接会う、もしくはそのころでは早かったと思いますが、FAX同法送信でした。

ただ、流れ終わるまである程度見ていないとエラーが出る時もよくあり、終わるまでつきっきりでした。

今ではパソコンで簡単に同法送信ができますし、芽がファイル便でデータが遅れたり、PDFでメールで送信できますし、LINEでも簡単に送れるようになりました。

情報もインターネットで調べられるようになりました。

店頭に行かなくても手に取らなくてもわかるものはインターネットで買えてしまいます。

何か起業するには店舗や事務所を構える必要があったり、セミナーする場合でもセミナーするための場所を借りるのにお金がかかっていましたが、今では毎月2000円を払うだけでできてしまいます。

全国移動しなくてもできるので日本中、世界中が見込み客になります。

コロナの中でもインターネットや通販は伸びていますからインターネットを使いこなせる人は住む場所も仕事場所も選ぶ必要がなく、稼ぐのに困らないようです。

私のいまだにできていませんが、旅をしながら世界中旅行し、仕事している人もいるようです。

場所も時間も取られず、できてしまうのはすごいですね!

口コミとインターネットの融合ができたら最強だと思います。

東京から地方に引っ越している人はインターネットで仕事ができている人が多いようです。

海外に移住している人もいます。

モリンダ以外の外部のセミナーもほとんどはインターネットで参加しています。

インターネットを使えなかったセミナー講師は食べていけないかもしれないですが、インターネットで逆に売り上げを上げて、前に自由になっている人もいます。

中には朝しか仕事をしないというもいます。
それで1億とか稼いでしまうのですからすごいですね!

コロナになってから、私もインターネットで物を買うことが多くなりました。

今コロナで東京の不動産も異常な値上がりをしているようです。

今の若い人たちは小さい時からパソコンに触れることが多いようなので、私たちが一からやるより感覚ででき、有利ですから考え方さえ身につければ、私たちより成功しやすいと思います。

チャンスはいくらでもあるようですが、同じことをやっていても成功する人とそうでない人がいるのは、考え方の差が大きいようです。

チャンスを生かせるようになるために、私たち自身がそれを生かせる考え方を身に着けていく必要があるようです。

結果はコントロールできませんから、まずは行動することが大事なようです。

結果に一喜一憂せず行動すればするほど、できることが増えてくれば、自信もつき成功する確率も上がっていきます。

ある程度、調べたり、学んだらあとはなんでもいいからやってみることが大事なようです。

インターネットもあきらめず、うまく使いこなしていけるようになっていきたいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です