逆境をチャンスに変える

 チャンスは、あなたに素晴らしい成功を授ける前に、逆境を通じてあなたの勇気を試すのです。

 逆境は、それを経験する人に、大きな障害を乗り越える上で必要な活力を与えます。

 その力は「自信」「忍耐力」

 そして大変重要な「 自己認識力(自分を知る脳力)」から形成されています。

 というのは、あなたが障害に遭ったとしたら、それはあなたの弱点を発見するきっかけとなるからです。

 逆境を手がかりとして自分がどこで踏み外したのか、そしてどのような特質を鍛える必要があるのかを理解しましょう。

失敗して喜ぶ人はいませんが、常に成功を意識していれば、悪い状況も、自分の品性を向上させるためのチャンスに変えることができます。

 このようなチャンスは、成功を意識していないと見逃してしまうのです。

~☆☆☆~

石田より

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年一年もよりよい年になるよう目標を持っていきたいですね!

多くの人は目標を設定しても叶わないから目標を設定しないようです。

それだともったいないのです。

誰もが自分がなりたい自分になれる能力は持っているのに、それを使わずに死んでいくことになります。

今の状況は不確定要素を除いては自分の思った通りになっていきます。
そんなこと言ったって思うとおりにならないよと言っている人は、思うとおりにならないという人生になっているだけのようです。

他人と過去は変えられませんが、自分と未来、もしくは意味付け、解釈は変えられます。

いい意味付け、解釈を習慣にしていくことで、その積み重ねが結果になって、現れてくるだけなのです。

すべてはエネルギーで、振動しています。
波動を持っています。
そして、すべては波動でできているのだそうです。

そして、同じ波動のものを引き寄せます。

波動を上げていけば、よりよいものを引き寄せられるそうです。

逆境にあっているとき、そのときいやな気持になるのは、ある意味当たり前ですが、それを手放し、引きずらないことが大事なようです。

私たちの思っていることがすぐに実現するわけではありません。

思い続けたり、考え続けた結果、現実になっていきます。

潜在意識の世界は時間も空間も存在しませんが、
この世は時間と肉体があります。

それを何に使うかで結果が変わってきます。

逆境にあって成長することができるチャンスととらえるか、ダメだと思うかで行動が全然違い結果が変わってきます。

事実は変えられませんが、マイナスの解釈をするか、プラスの解釈をするかは変えていくことができます。

無理に思い込む必要はありません。
自然にできるように癖付けしていくことが大事です。

そうなるために普段からポジティブな情報に触れ、ポジティブな言葉を使い、朝晩感謝する習慣を身に着けたり、自分で自分の機嫌を取っていい気分をつくっていくことが大事です。

いい気分になれる方法は人それぞれですが、運動をする、掃除をする、いい音楽を聴く、瞑想をする、おいしいものを食べる、部屋を掃除する、好きなことをする、いい言葉を使う。

いろいろあるので、自分が気分がよくなる物をやればいいのです。

私はゲン担ぎでトイレに八角形の風水画とフクロウの八角形の玄関マットを買いました。

パソコンのロック画面を宝地図にしてみました。

見ているだけ気分がいいです。

本当かどうかはわかりませんし、なんかそういっている人がいるし、いいことはなんでもしようというだけです。

運、不運は確率の問題で思込みだそうですし、誰もがバイオリズムで波はあるのですから、自分は運が悪いと思い込まない限り、いいことを発見する癖をつけていけば、必ず運気を上向いてくるようです。

なんでもいいので毎日気分よく過ごせて、自分が運がいいと思い込めたらなんでもいいと思います。

やりたいこと楽しいことを1日のうちに、一回はやるのもいいと思いますし、自分で決めたことをやり遂げることで達成感を味わえば、気分がいいと思います。

目標を決めることで、そのために人は努力することで、能力を引き出し成長していきます。

できなかったことができるようになり、自分が成長していけば、人生で得られる結果が変わってくるのは当然ですね!

去年できたことは何ですか、今年は何ができるようになったら、最高の年になりますか?

できるできないでなく、少しでも成長していくことで、人生はよりよくなっていくようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です