運命を変えるもの

【名言】

運命は、志のあるものを導き、志のなきものを引きずっていく。

セネカ

【解説】

運命とは、志次第でいいようにも悪いようにも作用するということ。

なるほど、確かに高い志があれば幸運が寄ってくる、低い志だと悪運がやってくるような気がします。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

成功する絶対的方法はありません。

あるとしたら自分の信念だけです。何を目指し何を信じているかが人生を決めているといっていいようです。

私たちは自分の心から望んでいるものに導かれます。

何かをするためにこの世に生まれてきたのです。
昨日の番組でやっていましたが、2人の女性の記憶を持つ女性というドキュメントをやっていました。

その女性は小さい時からなぜか別の女性(メアリー)の記憶を持っていたそうです。

その女性が大人になり、結婚し親になったとき別の女性(メアリー)が死に別れし、心配だった子供たちと再会することになります。

その女性(メアリー)の生まれ変わりではないかというほど子供たちが聞いても自分たちの母親(メアリー)と記憶が一致していたのだそうです。

普通は前世の記憶は忘れ去られているのですが、不思議なことってあるんですね!

記憶は忘れ去られているとしてもこの世で何かをしたくて生まれてきているのかもしれないですね!

他人や外の世界に振り回されるのでなく、心の声に従うことかもしれません。

その心の声とは生まれた後に小さい時に思い込んだ記憶でなく、生まれた状態のまっさらな状態にしていくことで邪魔するものがなく、思うようにいくようになるようです。

たいていの人は小さい時にメンタルブロックができてしまいます。

それが可能性を閉ざし、能力を出し切れない原因のようです。

こうしたいと思ってもできない原因なのです。

このメンタルブロックをとることができれば自分の望みを叶えやすくなっていきます。

そうやって高い波動にしていくことで高い波動のものを引き寄せやすくなり、想いが実現しやすくなるようです。

だからと言って、とんとん拍子で行くわけではないようです。

人が成長していく過程で困難や障害は避けられません。

すべての映画やドラマの筋書きにあるように全人類共通の目的 ヒーローズジャーニー(神話の法則)があるようです。

▼第一幕ヒーローの決断
ステージ1.平凡な日常
ステージ2.冒険への誘い
ステージ3.冒険への拒絶
ステージ4.賢者との出会い
ステージ5.第一関門突破

▼第幕ヒーローへの試練と報酬
ステージ6.試練、仲間、敵
ステージ7.最も危険な場所への接近
ステージ8.最大の試練
ステージ9.報酬

▼第三幕動の結果
ステージ10.帰路
ステージ11.復活
ステージ12.宝を持っての帰還

ちなみに、世界中に存在する小説、映画、ドラマ、漫画、それらのヒット作の”ほぼ全 て”が、神話の法則によって物語が構成されています。

ヒットとは「々の共感」とイコールです。そして、共感される物語の構成が、国、時 代、種を超えて共通しているのだそうです。

人はいい時でなく困難を乗り越えることで成長することができます。

この世に何になりたいかは自分で決めることができますが、この世は魂の修業の場という人もいれば、遊行の場という人もいます。

いずれにせよ何かを通して成長するために生まれてきているのかもしれないですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です