習慣が人生の結果

【名言】

いかなる行為も、やがて習慣となる。

そして習慣は、時が過ぎるとともに力を増す。

トライオン・エドワーズ(神学者)

【解説】

習慣の威力は時が過ぎるごとに、その威力が複利的に伸びていきます。

ちょっとした習慣を馬鹿にせず、愚直にやり続けるとその力は巨大なものになっていきます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私はいつも書いていますが、習慣の生き物で奴隷ともいわれています。

意思の力でできることは選択と努力くらいです。

ただ、選択はできたとしても努力は意思の力だけだと長続きしません。

意思で頑張ろうとして続きませんし、つらくなりあきらめてしまいます。

大谷選手は超一流でスーパースターに上り詰めていますが、日々のルーチンぐがなせる業です。

当たり前の事、誰もがやらないことを誰にもできないくらいやっているから、あれだけの結果が出ているのです。

食事は毎食卵を3個食べ、味のないものを食べているようです。
物欲もなく、持ち物はほとんどスポンサーから提供されたものを使っているようです。

お酒を飲むくらいの時間があるならトレーニニングをしたほうがいいと思っているようです。

最高のパフォーマンスを最大限に引き出すために自己管理をし、女性の影もなく、毎日が球場と家の移動しかしないようです。

帰っても選手の映像を見ていたり、研究をしているようです。
唯一の楽しみはゲームのようです。

この人生きていて楽しいのとおもっている人もいるようですが、少なくても野球を引退するまでは野球で成長し、最高の成績を残すことが大谷選手にとっては生きがいなのだと思います。

スポーツや一流と言われている人は普通の人からしたら
異常、普通でないことをやっているから異常な結果が出せているのです。

みんなと同じことをしていたら、競争に巻き込まれるだけですし、頑張っても報われないのです。

習慣にはいい結果をもたらす習慣と悪い結果をもたらす習慣があります。

いい人生を手に入れたければ、いい習慣を身につけていけばそうなっていきます。

自分の人生の理想を描き、完璧にはできないかもしれませんが、少しでもいい習慣を取り入れていけば、人生は変わっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です