逆算思考から今やることを積み上げていくとうまくいく

人生は積み上げである。

戦略思考とは、目標からの逆算思考。

青木 仁志

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

人生で得ているものは私たちが過去、毎日何を考え、何を選択し、積み上げてきたものです。

1日で得られる結果は大したことありません。

1日で人生が変えられるのであれば、誰もが人生を変え、思った通りになっているはずです。

筋肉が衰えていくか衰えていかないか、脳が衰えていくか衰えないで若々しさを保てるかも、使っているか使っていないかの違いでしかないようです。

筋肉も脳も何歳になっても発達するようです。

現状維持は退化と言われるように毎日何もしていないと衰えていく一方ですが、何か新しいことを学んだり、チャレンジしたり、
運動を習慣にしていれば、維持はしていけるようです。

老化を遅らせ、寿命も延ばすことはできるようです。

スポーツ選手のように毎日激しい運動をする必要はありません。

毎日少し程よい気持ちがいいレベルの運動がいいようです。

外からは栄養を補給し、瞑想をしたり、睡眠の質を上げることで、体や脳の疲れを回復させることができるようです。

それをすることで筋肉も脳も刺激され、ドーパミンやセロトニンが脳から出るようになっているようです。

何かを得るには人は知らないことはイメージできませんし、イメージできないことはできないのですから学んで知識をつけるしかありません。

ビジネスで成功する
理想の人生を叶える
健康を維持する
お金を得て、豊かで自由な人生を得るにはすべて知識を身に着け、自分の考えとして、使えるようになれば、誰でもできるようです。

過去の犠牲者にならないために、未来の創造主になっていけばいいようです。

自己肯定感を高め、人生の結果は自分次第、自分が創造主なんだと思えるようになれば、思うような人生が生きていけるようになるようです。

そのために必要な知識を学ぶ時間を惜しまず、学んだことを少しずつ実践していけば、すぐに結果を期待するのでなく、コツコツ近づくことを続けて、習慣化していけば人生は積み上げなのですから、よりよくなっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です