新しい思考習慣が人生を豊かにする

幸せな未来のための習慣として・・・

” 毎日の中から20分を自分に与える ”

毎日の中から
20分を自分に与えて
これを7日間続けてみてください。

20分間を
何やろうかな?

と、あれこれ考えるのは
とても楽しいです。

でも、
勝手にあれこれ想うのと
実際にそれを
やり続けるのとは違います。

なぜ7日間かと言うと

一つのまとまったことを成すのに
7日というのはいい日数だったり

7日という周期は
何かの目安にするのにも
適していることが多いのです。

一週間が7日というのは
とてもよくできていますね。

習慣作りも同じで
よく「三日坊主」という
言い方はあるけど

3日よりも7日
7日間何かをやり続けると
潜在意識的にも
それをセルフイメージとみなして
習慣化してくれる。

習慣とは
潜在意識が大きく影響して
作られているのです。

何かを7日やり続けると
8日目には
もうやらないと居心地が悪くなる。

これをもう一週継続すれば
やらずにはいられないほど
名実ともに立派な
自分の一部となる。

これは行動の癖です。

つまり
セルフイメージの一つとして加わり
自分の行動パターンとなる。

特に
ここからの自分にとって
有益となりそうなこと。

例えば

★健康に良い料理一品にチャレンジ

★英語マスターのための20分

★整理整頓の20分

★20分のストレッチ・・・など

そうしたことを
毎日の行動パターンに加えると
なおのこと
その習慣は持続したくなります。

一日でもやらない日があると
損をした気がするくらいに。

自分の未来への投資を
怠った気がして
自分に申し訳なく思う。

ちょっとした
自己嫌悪や罪悪感に近い感情です。

ある意味
強迫観念的に
その良き習慣をやりたくなるし

その分
やると、とても気持ちがいいし
セルフイメージはグンと上がる。

僕の30年近い
カウンセリングでは

幸せな人生のための
心質改善と良き行動習慣作り

この2つを大テーマにして
クライアントと共に
取り組んできました。

そして
その成果は絶大だったのです!

良き習慣が身に付くことは
それだけ
良き未来を引き寄せられることに
なります。

良き習慣が身に付けば
セルフイメージは間違いなく上がり
自信もどんどん強まっていく。

良き習慣で一日を埋め尽くしましょう!

されば
ネガティブに落ち込んだり
不安に沈んだりする暇などなくなる。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

なるほどですね!

1日20分新しい習慣を身につけるための
時間をつくることで人生は変わっていきます。

お金が貯まる習慣
読書の習慣
イメージする習慣
感謝する習慣
運動する習慣
瞑想する習慣

何でもいいと思います。

目標を達成し人生を理想の人生に近づけるために
自分のセルフイメージを変え、
なるために何を身につけたら
よりそうなっていくか成功者している人の共通のパターンを
学び真似ていけばそうなっていきます。

習慣を変えること言うことは別の自分になる事ではありません。

不健康なのも習慣ですし、お金が貯まらないのも習慣です。

ネガティブに考えてしまうのも習慣です。

ネガティブ思考が役立つ時もあります。
ネガティブだから詐欺にあわずにすんでいる人も
いるかもしれません。

ただ、あまりのもネガティブに偏りすぎるとチャンスも
見逃してしまいますから、バランスが必要です。

世の中は陰と陽のバランスで成り立っていて
いい面も悪い面もあるようです。

その中で自分が選択していく必要があります。

努力も何もせず稼げるようなあまりにもおいしすぎる話は
詐欺の場合が多いですが、それ相応の努力が伴っているなら
実際に多くのお金を稼ぐことができるものもあります。

ただ、ここにも落とし穴があり、汗水たらして働くしか
お金が稼げないと思っていると限界があり、
何億とかは稼ぐことはできません。

お金にはお金のルールがあり、お金はお金の事を
理解し、うまく扱える人の元の集まってくるようです。

初めは汗水働き稼ぐ力をつける必要がありますが、普通の仕事では
限界があります。

世の中にはいろんな仕事があり、今メジャーリーグ大活躍している大谷選手も
メジャーリーガーとして安い契約料でお金に全く関心がないのだなと思ったら
コマーシャルやスポンサーの契約料だけで
26億以上あるようです。

来年以降各球団が大谷と契約するには年俸50億から60億に
なるのではと言われています。

しかもそれが10年契約とも言われていて、500億から
600億にもなるそうです。

大谷選手はある意味別次元のレベルに到達しているので
そこまで物を稼げることはないかもしれませんが、
1億ぐらいは普通に思えませんか?

実際のところどう思うかは人それぞれですが、
少なくても自分が望むくらいの収入は稼げても不思議では
ないと思います。

望んだ収入が得られていないのはいくら頑張っても
収入が上がらない仕事についているだけなのです。

日本は30年間平均収入が上がっていないようですが、
スイスは物価が上がっていっているようですが
それ相応に収入も上がっていっているようです。

私が初めてネットワークビジネスを知って思ったのは
やればやっただけ報われる世界があったんだということでした
その日は想像して眠れなくなりました。

自分で収入を決め、どこまで頑張るか決めることができます。

バイトの時もその間は手を抜きませんでしたが
頑張ってもそんなに増えませんでした。

ネットワークビジネスは頑張れば頑張るだけ
収入は上がっていき上限はあるようでありません。

あるとしたらその人の思考にあるようです。

世の中がつぶれていく企業がある中で
逆に通販企業やインターネットに力をいれ
うまく仕組み化できたところは過去最高の
売り上げを上げているようです。

人が物を買わなくなるという本が出ていますが、
今消費の主流は間違いなくインターネットに
なってきています。

インターネットの普及と物流システムの発達により、
昔に比べチャンスはいくらでもあるようです。

ネットワークビジネスもこの流れに乗ってきたおかげで
流行ってきたのだと思います。

収入を上げ、豊かな人生をえるためには
思考の枠を広げ
豊かな思考の習慣を身につけていけば
そうなっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です