私を大切にするということは

月日が経つのは早いもので今日で父の一周忌となります。
父が私のことを心配しているのか何回か夢に出て来てます。

日本人は縄文時代から亡くなると神さまになって私たちを見守ってくれていると考えていました。
私もそう思っています。
それは私の母が何かと言うと見守ってくださいと祖父祖母の仏様に手を合わせて祈るのを私が小さい頃からずーっと見ているからです。

私は父母から生まれて、父母は祖父母から生まれて。。。
私を大切にすると言うことは
父母、祖父母、ご先祖様を大切にすることとで
父母、祖父母、ご先祖様を大切にすると言うことは
私を大切にすると言うことで
それと同じで
私の子を大切にすると言うことは
私を大切にすると言うことで。。。
私には女の子と男の子の孫がいます
やはり小さい頃の娘に良く似てますし、私にも良く似てるのです
と言うことは父母にもきっと似てるところがあるのでしょうね
繋がっているいのちを大切にする

それが自分を大切にすることにも繋がるのでしょうね。
ちなみに父の名前は「豊光」です
「豊な光を出し続ける」です

今日も元気にワクワクMAX!
あなたに全ての良きことが雪崩れのごとく起きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です