昨日から如月、今日は2月2日、私のおじいちゃん記念日です

昨日から如月、2月です。

昨日は旧暦の睦月の1日。旧正月。

日本人の季節感には太陰太陽暦が合うと聞いたことがあります。
少しでもその季節感を感じる感性を持ちたいです。

そして実は、今日2月2日は私がおじいちゃんになった記念日です。

孫はかわいい
と聞いてましたが
本当にかわいい‼️

見てるだけで笑顔になる
しあわせになる

孫にいつまでも
「おじいちゃん大好き!」
と言われるおじいちゃんになるためにがんばろうっと(^o^)

遥香!
お誕生日おめでとう!

孫の存在がかなり私の意識を変えてくれました。
MCAでも「次世代を担う子供たちの未来のために。。。」と言ってましたが、本気でこのことを考えるようになりました。

孫たち、娘たちの生きるこの世界。
少しでも何か孫たち、娘たちのためにできることがあるのだろうか?
孫たち、娘たちのために。
私のできることをしっかりやって行く。

これが私の残りの人生のテーマです。

今日も元気にワクワクMAX!でいきます。

あなたに全ての良きことが雪崩れのごとく起きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です