日本人皆兄弟?

今日は皇紀2862年の天皇誕生日です

建国記念日の時にも書きましたが日本は現在の今上天皇を126代さかのぼると2862年前の日本を建国した神武天皇まで切れることなくさかのぼれると言う世界一古い国です。

私の親は豊光さんと香代子さんでもちろん2人です。

豊光さんの親は五郎じいちゃんとツマばあちゃん
香代子さんの親は文一じいちゃんとセンばあちゃん
と4人です。

五郎じいちゃん、ツマばあちゃん、文一じいちゃん、センばあちゃんにもそれぞれお父さんお母さんがいますので8人です。

これをずーっとさかのぼって26代さかのぼると1億3千万人を超えます。
現在の日本の人口さえも超えちゃいます。

これって?
あれ?
日本人皆繋がっちゃう?
日本人皆親戚?
そういえば昔、日本船舶振興会・会長の,笹川良一さんが,テレビCMで,「世界は一家、人類は皆兄弟」
って言ってたけど
日本人皆兄弟?

あれ?
もしかしたら天皇とも繋がっちゃう?
日本人天皇家と皆親戚?

そう考えると天皇誕生日は今上天皇の誕生日ですが
全くの他人ごとにはならないかもですね。
かなり血はうすーいですが。
ちょっとしたロマン(^o^)

今日も元気にワクワクMAX!

あなたに全ての良きことが雪崩れのごとく起きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です