人生が良くなる言葉を使う

感謝の気持ちをもつということは大事ですよね。

では、実際には どうしたらいいか?

それは、
次のように 心の中で 思うことです。

「ありがとうございます。大好きです」

※ ありがとうだけでなく 大好きですと 添えるのがPOINT!

そして、もうひとつ

魔法の言葉があります。

それは、

「ごめんなさい。許してください」

う~~~む

なかなか 言えない言葉ですよね。

自分は けっして 悪くない

自分は 被害者だ

悪いのは 相手だ

そう思いたいものです。

でも

そういう気持ちを いったん 手放して

戦うのをやめてみると

ほんとうに 不思議なことが 起こります。

まず なんといっても とっても 楽になります。

そして、どんどん いいことが引き寄せられるように

いい方向にすすみ始めます。

だまされたと思って この
2つのゴールデン・フレーズを
いつも 思いだしてください。

「 ありがとうございます。大好きです! 」

「 ごめんなさい。許してください! 」

損得だけを 追い求めると

ビジネスは いずれ
縮小して やがて 消滅します。

真心のビジネスが だいじです。

そして、まごころのビジネスこそが 最強のビジネスなのです。

なんだか 最近 うまく いかないなあ~と 感じたときは
きょうの ダブル・ゴールデン・フレーズ が 足りないときです。

「 ありがとうございます。 大好きです! 」

「 ごめんなさい。   許してください! 」

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

発している言葉
思いは大事です。

日ごろどんな言葉を使い
どんな思いで生きているかが人生を
創っていくのだそうです。

人は思った通りの人生を生きていき
思った通りの人生になっていきます。

そんなことないよ思うようにいかないよと
思うと思うようにいかない人生を生きてしまいます。

ある意味思うようにいかないと思うのは
当然かもしれません。

それはタイムラグがあり、初めから思うようにいくわけではなく
思いと現実が一致するには時間がかかるからです。

思いは自由で制限がありませんが、
現実の世界は時間と制限があります。

すぐに思ったことができるようになるわけではありません。
少なくても当たり前にできるようになるまで何時間も練習が必要です。

簡単なことは別ですが、それなりの事は最低1000時間
極めるには1万時間といわれています。

思いを現実化するのは時間を使う必要があります。
また時間を使ったものしか手に入らないのです。

だから時間がないと言ったら手に入らないことを
決めてしまうことになります。

本当に手に入れたいものは時間を
決めて惜しまず投資していく必要があります。

行動を変えるのは難しいかもしれませんが、
言葉は今この瞬間から変えられます。

言霊といわれているように言葉は
思考や感情に影響を与え、時空を超えて
伝わっていくようです。

初めに言葉ありき
言葉は神とともにあり
言葉は神なりきと
聖書にも書いているそうです。

江本勝さんの水の結晶でも
証明されているように
言葉はすごいパワーを持っています。

特に日本語はパワーを持っているそうです。

全てきれいな言葉を使うのは難しいまでも
言葉を意識して人生がよくなる言葉を
使っていきたいですね!

=======================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です