☆お金はエネルギー!お金はいくらでも必要なだけ入ってくる

☆お金はエネルギー!お金はいくらでも必要なだけ入ってくる

【名言】
金のために情熱的に働くのではなく、
情熱的に働いたら金が入ってきたんだ。

アップルの創業者 スティーブジョブズ
 

【解説】

あくまでお金は結果であって
人に喜んでもらうこと。

これがビジネスの本質であり、
そこにフォーカスしていると結果として
お金を頂けるのだとジョブズは言っているのです。

お金がないときはその渇望感が大きいので、
幸せの全てのように見えてもある程度手にすると
満足要因にならなくなってきます。

だからこそ、ワクワクして
誰にどんな喜び幸せを提供するのか、
貢献するのかを模索することをお勧めします!!

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

お金はエネルギーです。
お金はいくらでもあるようです。

私たちが必要なだけ入ってくるようです。

相手に貢献し最終的に価値を
与えれば与えた分だけ入ってきます。

人から奪う方法もありますが、
これは持ち続ける事はできないようです。

奪えば奪われるからです。

与えるとは自分を犠牲にすることでもありません。
自分がやりたくないことを嫌々やっていたら
うまくいきません。

お金は汚いもの、労働の対価と思っていると
お金は増やせません。

自分はこれくらいしか稼げないと思っていると
それ以上はチャレンジしなくなります。

少なくても生活するくらいは稼げますが、
豊かになるにはこれらの様々な思い込むを変えていく必要が
あるようです。

貢献するということは人にサービスをただで
提供することではありません。

何をするにもお金はかかります。
お金がなければ、経済社会では社会貢献すらできません。

国が国民に給付金を配るにもお金がなければ、出来ません。
お金が汚いのでなく、お金の稼ぎ方、使い方が
問題で、詐欺をする人がいるのが問題なのです。

ただ、そういう人は稼げたとしていずれ捕まりますし、
精神的な幸せや心の豊かさは手に入りません。

輪廻があるとしたら今度生まれてきたときに
その分次の人生で苦労するかもしれません。

面白いですが、してあげたことを直接感謝されると
そこでももう終わりだそうですが、直接的に感謝されなくても
人や何かに貢献していくことで徳がたまっていき運がよくなり、
巡り巡って変えてくるそうです。

この世は自分の魂を成長させることのできる唯一のチャンスです。

私も何でこんなことで苦労するのだろうと思うこともあります。

ただ、学べば学ぶほどこれは魂を磨くため、何かを学ぶために
起こっているのだと考えるようになりました。

当然、その時は辛いですが、乗り越えれば、次のステージに行けます、
学ばず成長しない限りまた同じ繰り返しをするのだそうです。

神様は乗り越えられない課題は与えないと言われていますが、
それぞれの人生で魂の成長のために必要だから起こっているようです。

成功するのに必要なのは認知能力(知能指数、学歴)でなく、
メタ認知能力(自分を客観的に見る能力)だそうです。

実際に大成功者の中には学歴のない人も多いようです。
常識に囚われず、型にはまらない自由な発想力や自分の考えに
固執せず、自由に変えていくことができれば成功することができるようです。

私たちの人生は結局思うようになっていきます。
それは自分が普段認識しているレベルでなく、認識できない
潜在意識で思い込んでいることが実現していきます。

だからこそ自分を客観的に見て、変えていく能力と素直さが
必要になってきます。

今の自分がだめなのでなく、今できていないことがあるのであれば、
それはまだ伸びしろです。

さらによりよい人生を手に入れ人生をバージョンアップさせていくには
自分に対する思い込みを変え、情報を変え、人脈を変え、習慣を変え
脳もバージョンアップさせていけばいいだけなのです。

脳をバージョンアップさせるために
日々、何を積み重ねたらいいですか?

ちなみにメタ認知能力を高める方法は瞑想(呼吸法)がいいそうです。
瞑想は免疫力アップ
脳の海馬 前頭葉の発達
睡眠の質が高まる
ストレスが緩和され、メンタルも強くなるそうです。

2分でも5分でも毎日続けてみてください。

成功したら家幸せなのでなく、幸せだから
成功しお金が入ってくるのだそうです。

毎日幸せな感情のコンディション作りは大事ですね!

幸せな感情(状態)でいるために毎日何をしたらいいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です