目的をもって今を生き、魂の喜ぶことをする

【名言】
その選択はあなたの魂を喜ばせていますか?

人生は、いまこの瞬間に起きていることの
積み重ねで出来ています。

大切なのは
未来と過去の両方を意識しながら、
現在に意識を集中することです。

未来や過去に意識を向けたまま
一生を過ごさないように…
気をつけたいものです。

本田健

【解説】

今に生きる

これが豊かさを得るために
すごく重要なキーワードです。

でも私を含めて多くの予定を抱えると
未来の段取りに目がいきます。

今この瞬間をないがしろにすると
結局地に足をつけて生きている感覚がない。

今を味わう。
今に集中する。
今を楽しむ。

すなわち今に生きる。

今日、この一日にしかない美しさや豊かさを
無視して生きるのはもったいない。

自分にも言い聞かせたい言葉です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

場当たり的に生きているか?
目的をもって生きているかの差は
大きいです。

私たちは誰もが自動達成装置を持っていますが
それを活用できている人とそうでない人がいるようです。

人生は思うようにいっていない人は
自分がどうしたいのかが明確になっていないだけのようです。

自分がそもそもなにをしたいのかが
わかっていないため、常識(周りの言っていること)
に従って生きているだけなのです。

その結果、周りに意見や評判に振り回され
自分の人生を生きれなくなってしまいます。

成功者は非常識といわれるように成功者の
常識と普通の人の常識は違います。

成功者ければその他大勢と反対の方向へ
いった方がいいようです。

みんながやりたがらないこと怪しいと
思っていることを調べやったほうが成功しやすいのですが、

いい大学へ行って、いい会社に就職すると
いうのは誰が決めたのか
それに疑問を持たず選択せずに
そうやって生きていくしかないと
思い込んでしまっているため
競争に巻き込まれてしまいます。

その結果、収入も下がることはったも上がりません。

人生はいろんな選択肢があり、
いろんな生き方、働き方をしている人がいるのに
もったいないですね!

少なくてもいろんな仕事、興味のある仕事を
やってみて決めるのが本当はベストなのですが
一流企業かどうかで決めている人も多いようです。

まずは生活はしていかなければいけませんから
何でもできることは働くしかないかもしれません。

ただ、それだとラットレース(働いても働いても豊かになれない)
から抜け出せません。

そうならないためにいろんな仕事に目を向け
その中でやりがいのあるもの
自分の人生を豊かにしてくれるもの
人がやりたがらないがチャンスと思えるものを
選択する。

人生の3分の一は仕事なのですから
どうせなら
自分の夢を叶えてくれる
自由になれる仕事
老後、もらえるかもらえないかわからない
もしくは少ない年金に頼るのでなく、
豊かに生きていける仕事
自分らしく生きていける仕事
人生の半分以上は仕事なのですから、
やっていて成長を感じれて、やりがいのある仕事
人の役に立つ仕事

他にもいろいろあるかもしれませんが、
自分の基準に合ったものを選択していきます。

ナポレオンヒル博士が頭を使って
豊かになれと言っているように

人間だけが想像の世界を現実に変えることができます。

実際に私たちは現実の世界に生きているのでなく
それぞれ想像の世界(思い込みの世界)に生きているそうです。

だから、現実を変えるにはいろいろ学んで
視野と選択肢を広げ、想像力を豊かにすれば
するほど人生も豊かになっていきます。

いつも言っているように現実を変えるには
思い込みを変えていけばいいのです。

私たちの現実は思い込みが作り出しているだけ
なのですから、うまくいっていないなら
うまくいっている人たちの思い込みを学び
それを自分の思い込みに変えていけば
そうなっていきます。

もともとは無限の可能性をもって
生まれてきていますが、いつの間にか
制限のある思い込み(常識や既成概念)が
身についてしまっているだけなのですから
この制限のある思い込みを外し、
制限のない思い込みに変えていけば、
人生はよりよくなっていきます。

思考の枠が人生の枠ですから、
成功者の考えを学び、思考の枠を広げ、
毎日与えられたことをこなす人生でなく、
目的をもち、そのためにできる事に
集中して生きていれば、
時間がかかるかもしれないですが、
現実になっていきます。

実際に何年もかかって
車が空を飛ぶようになったり、
自動化ができるようになったり、
一般企業が宇宙にロケットを飛ばすようになったり、
人は空を飛べるようになってきているのですから
全て思考は現実化してきていることを
考えると自分の人生を自分で想像(デザイン)した方がいいですね!

自分の魂が喜ぶ生き方は何ですか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です