毎日少しづつ進化成長し続ける

生も一度きり、死も一度きり、
一度きりの人生だから、
一年草のように、独自の花を咲かせよう。

坂村真民

【解説】

人生の時間は毎日消費されていっています。

その自覚はないのですが、確実に1日1日
死に近づいています。

よく、死ぬ前に人生後悔しないかと
言われます。

人生の可能性は自分の思考の制約に過ぎない。

だから、変わろうと思った時に、
おもいっきり、勇気を持ってジャンプしましょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

1日が充実しているかどうかは
やらされているかどうか
自分で決めたことを自分で率先してやっているかどうかで
決まってきます。

自由には責任が伴うといわれていますが、
自由になりたければ、自分でやる事を決められるように
なっていかないと実際自由にはなれません。

私が築地をやめ、自由になったとき
5時から12時まで働いていた時間を
どうするか自分で決めるしかなくなりました。

一時は寝ててもいいので、やる事がなく
夜は夜更かしをしてしまい
だらだらして7時に起きようと思っても
起きたのは10時過ぎになっていました。

それを早起きに変えるため寝る時間を決め、
朝こなすこと自分で決めていきました。

午前中に自分でやろうと決めたことを
すべてこなすようにしています。

それによりコントロール感と充実した
毎日が送れていますし、時間が増え、
1日が長く感じられるようになりました。

毎日今でも微調整しながら、
目標に近づくために今の自分でできる
最善を尽く、改善を積み重ねています。

毎日少しづつ変化し続けることでさらなる夢が
実現する日が来ると信じてるからです。

できるようになったこともたくさんありますが、
夢を実現するためにはできていないことがたくさんあります。

人生をより充実させ、変えていくためには
自分が進化成長していくしかないようです。

人生100年時代といわれていますが、いつまで生きれるか
なんて保証はないですね!

暴飲暴食をしていたり、
健康に悪いことばかりしていたら体の機能も
弱っていき、細胞がさび付いていきますから
その分寿命は縮まっていきます。

運動選手は早死にしやすいといわれているのは
体に鞭打って、酷使しているからだといわれています。

ハードトレーニングをしているので、その分
体が酸化しています。
疲労物質をサプリメントなどをとって、栄養素を
補っていかないと食事だけでは無理だと
思います。

私も積極的にサプリメントをとるようになったのは
ジムに通っていた時にどうやって疲労を回復させるか
サプリメントをとり、回復しているのを感じたのが
きっかけです。

それでなければ、今でも8時間は最低、寝なければ
回復できないと思い込んでいたかもしれません。

平均睡眠時間は6時間といわれていますから
4時間半で十分な人もいれば8時間とらないと
十分に疲れが取れないという人もいると
思います。

それが吸収力があり、いいサプリメントをとると
少ない睡眠時間でも回復ができるようになります。

寝る目的は体を回復させることと記憶の整理
定着です。

十分な睡眠をとらないということは
それができずに、翌日に持ち越してしまうことに
なります。

人それぞれなので、眠いかどうかでなく
疲れが残っていない
時間を見つけるといいようです。

健康であれば、なんでもできますが、
健康を失ったらすべてを失います。

お金も稼げなくなり、お金が出ていくように
なります。

気持ちもマイナスになってしまいます。

価値観の問題ですが、ノニジュースにお金をかけず
病気になる事にお金を使ってしまっている人が
ほとんどです。

お金持ちが食べないジャンクフードに
手を出してしまっている人がほとんどです。

マクドナルドのハンバーグはそれをずっと食べ続けると
病気になる事が証明されています。

カップヌードルもそうかもしれません。

昨年、私もおいしいのでそういうものを
昼に食べ続けたときが
あったのですが、ノニジュース
を飲んでいてもなんか体が調子悪くなり
やめました。

現代人は薬にしても、食品にしても
栄養ではなく、毒を入れ続けているのです。

その中でデトックスは必要だなと
感じていました。

今までのダイエットはしんどそうで
興味がありませんでしたが、ダイエット(余分な脂肪を減らせる)
にもなり、無理なく体の中の毒素も減らせるようなので、
やる事にしました。

約一か月半以上がたちましたが、楽にできていて、
私は夜はご飯を茶碗大盛くらいを2杯食べるので
ちょっとの運動ではどうやっても落ちなかった、
内臓脂肪がやや過剰からようやく標準になりました。

やり始めは68キロから69キロでしたが、上がったり
下がったりしながら、今はだいたい64キロ台から66キロちょっ
でウロチョロキープしています。

空腹の間は水を少しづつちょこちょこ飲んでいるので、
無理している感じがないです、翌日は普通にいつも通り
たべているので、無理している感じがないです。

あと1っか月続けて、それ以降は1週間に1っ回の断食に切り替えようと
思っています。

成果が数値でわかるので、わかりやすいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です