🥣おうちで作ろう! 簡単レシピ Vo.5🥣 「ノニ酵素&豆乳レアチーズケーキ」

🥣おうちで作ろう! 簡単レシピ Vo.5🥣
「ノニ酵素&豆乳レアチーズケーキ」

今回はノニ酵素を使ったレアチーズケーキです。暑い日が増えてくる時期にぴったりな、ひんやりスイーツです。
材料に豆乳とクリームチーズを使用しているので、たんぱく質やカルシウムの摂取ができます。
ノニ酵素&豆乳レアチーズケーキ 4個分(8×10cmの器)
1個当たりのカロリー 269kcal
制作時間:20分(冷やす時間含まず)
<材料>
・ ノニ酵素 2袋
・ 豆乳 250cc
・ はちみつ 大さじ3
・ ゼラチン 8g(大さじ3の水でふやかす)
・ クリームチーズ 100g
・ 卵黄 2個
・ 生クリーム 50cc
・ レモン汁 大さじ2
※お好みでフルーツや生クリームをそえると見た目もきれいです。
<作り方>
1. ゼラチンを先にふやかしておきます。
2. 鍋に豆乳を入れ弱火で温め、沸騰する前に火を止めます。はちみつ、1のゼラチンを加えてよく混ぜて溶かし、あら熱を取っておきます。
3. 別のボウルにクリームチーズを入れ、レンジで15秒ほど熱を加えてやわらかくし、卵黄と生クリーム、ノニ酵素を加えてよく混ぜ合わせます。
4. 3へ2とレモン汁を加え、氷水をボウルの底にあて冷やしながらとろみがつくまでよく混ぜ合わせます。
5. 型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。(およそ30分〜1時間)
ポイント
● 2の段階できちんとあら熱を取ること
● ダマにならないように3と4の段階でしっかりと混ぜておくこと
● お好みでノニ酵素の分量を増やしてもおいしいです
● お好みでフルーツ、ジャムや生クリームを添えても
ノニリーフティーとともにお楽しみください。

ノニ酵素の購入はこちら
https://noninewage.com/jp/shop/Tahitian_Noni/342009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です