潜在意識は自動達成装置

今日の名言】
いまこの1秒の集積が1日となり、
その1日の積み重ねが1週間、1ヵ月、
1年となって、気がついたら、
あれほど高く、手の届かないように見えた
山頂に立っていたと、いうのが
私たちの人生のありようなのです。

稲盛和夫(京セラ会長)

【古川の解説】
小さな努力を大切にコツコツ頑張ろう!
目の前のことに全力投球しよう!

こんなメッセージを私は頂きました!

【今日の質問】
あなたにとって日々の
小さな積み重ねとは何ですか?

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

毎日、ただ何となく忙しくが
言われたことだけをこなしていく人生だと
人生が豊かになることはありません。

豊かになる人は毎日目的をもって
人より多くの努力をしています。

時間も大事にしている人が多いようです。

時間は有限です。
命も有限です。

この世に授かった命(時間)をどう使うか
決めることが出来ます。

私たちと動物の違いはただ生きるだけでなく
自分の人生を想像することが出来ると
いうことです。

逆に想像しないと思うような人生は生きれず
流されてしまいます。

想像し始めることで人生は思うように
いきはじめるといっていいかもしれません。

すぐにそうなるわけではありません。

簡単なことはカレーくださいといったら
カレーが出てくるように
オーダーすると出てきます。

こんなものないかなと思って
インターネットを検索したり、
お店にいったらあったという経験は
あると思います。

物であれば、こんなものないかなと思えば
長くても2、3年後に出てくる可能性は
高いと思います。
人の思考の中にあるものは現実になって現れる
可能性は高いようです。

人生も同じです。
考え始めて人生が変わるまで時間が必要なだけです。

思考や習慣が変わり行動が変わるのに時間がかかっているだけなのです。

あきらめたら変わりませんが、
新しい思考や習慣を身につけることは
実際可能です。

世界で最も富豪や成功者が多いといわれる
ユダヤ人は1週間に一度壁に向かって
自分はどんな人間になりたいのか
どんな人生を手に入れたいのか自問自答するようです。

成功する人とそうでない人の違いは
目的をもって生きているかそうでないかの
違いです。

老人ホームのアンケートほとんどが
あの時もっとチャレンジしておけば
よかったというものだそうです。

できれば、やるだけのことをやったという
悔いのない人生を生きたいですね!

無限の能力を引き出して活用し
思った通りの人生を手に入れるために
目的を明確にしていきましょう!

どんな人間になりたいですか?

理想の人生はどんな人生ですか?

どんな人生だったら毎日を送れたら
悔いがない人生だったといえますか?

そのためなら時間と労力を惜しまないで
できますか?

私たちが信じられないほどのお金を稼いで
お金に縛られず、お金から自由になっている人が
います。

この人たちは人が遊んでいるときに
目的をもって、一つの事に何千時間
何万時間と普通の人がやらない小さな努力を
積み重ねてきた人です。

雨を降らせることのできる祈祷師は
雨が降るまで祈ることが出来たからだと
言われています。

人生においても自分にとっての理想の人生が
手に入る日が来るまで考え続けることが
できれば、潜在意識が動き出し、ロックされ
改善を繰り返しながらそうなっていきます。

==========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です