人生の主導権を握る

習慣化コンサルタントの古川です。

朝起きてすぐやることは何ですか?

ほぼ自動的に、
無意識的にやっていることを
少し変えてみると生活が変わります。

先日、習慣化の知恵の音声を聞いていただいている
Aさんから、朝起きてすぐに「15分の音声を聞きながら目覚めている」
という話を聞きました。

目覚めの朝一発目?
と思いながら、聞いていると、
以前は、起きてすぐにテレビを見ていたと。

テレビを見ると、ダラダラと区切りのない番組を見て
朝から延々と見てしまい、1日のスタートが悪くなるといいます。

私にも覚えがあって、
朝から民放のテレビ番組は実に延々とニュースを引っ張り
区切りがなく、ダラダラと時間を消費させます。

しかし、私も音声(自分のものではない)聞いていると、
視覚は自由なので、朝から何か動きながら聞くことができます。

さらに朝から1つ学び・気づきがあったりすると、
肯定感が高まる。

結局、朝から自分の決めた行動からスタートするのか、
いつもやってしまっている行動に振り回されるかで
その後の1日の気分も左右される。

朝いちばんに、テレビではなく、
音声でスタートするのは、主導権を握り、
だらだらとしないためのいい工夫の1つです。

大切なことは、
自分で意図して初めて、意図して区切れることが
だらだらの1日スタートを変えてくれます。

目覚めてきたら、
音声を聞きながら片づけをしたり、
朝ごはんを食べたりする。

こんな日は私もとても好調です!!

皆さんは、朝一番に何を意図して行いますか?

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

無意識に任せた人生を生きると
人生はうまくいく人はほとんどいません。

なぜか世の中の大半の人は教育で
うまくいかないパターンを刷り込まれてきたからです。

すでに思った通りに人生を生きれていると
いう人は別として、今までのパターンのまま
違う結果を作ることはできません。

新しい結果を作るには新しいパターンを身に着ける
必要があります。

お金の貯まる人はお金の貯まるパターンを持っています。
お金の貯まらない人はお金にたまらないパターンを持っています。

成功する人は成功するパターンを持っています。
成功できない人は成功できないパターンを持っています。

健康な人は健康なパターンを持っています。
不健康な人は不健康なパターンを持っています。

わかりやすい例だと朝起きてなんとなくテレビをつけてしまうパターンです。
そのテレビが自分を高めてくれるものならいいですが、たいがいはやる気を
奪うものばかりです。

ブライアントレーシーがテレビと新聞を捨ててしまえと言っているくらいです。

見るならアンテナを張って選択的にみる必要があります。

そうしないと脳をどうでもいい情報で洗脳されてしまいます。

脳の情報処理能力には限界があるようです。

目的を明確にして、必要な情報かそうでないかを
選択していかないと人生が良くならない情報に洗脳され
頑張っても報われなくなっていきます。

朝からテレビや新聞を見るのはやめたほうがいいようです。

ぼーっとしていて、一番情報が
潜在意識に入りやすくなっています。

潜在意識に入ってしまうとそれによって、無意識に
行動が支配されてしまい、頑張っているわりに
報われなくなってしまいます。

朝と夜は人生を高めてくれるものや目標に関係する
情報を入れる習慣をつけたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です