不安の別名は?

やほー、クリスです。

不安の別名はなんだろう?
不安の別名は「ワクワク!」

見方と意味付け次第だけど

きっと、すでに結果が分かっていることに
対してはほとんどワクワクは感じない。

例えば、
あなたが優勝することがすでに決まっている
コンテストがあったとする。

そのコンテストに参加して、優勝したとして
そのことにワクワクするだろうか?
きっとしないよね。

そう
成功率100%にはあまりワクワクがない!

ワクワクを感じたいなら、
あえて成功率の低い冒険に生きよう!

そこにはリスクと挑戦と冒険と最高の充実感があるよ。

—————————————-
ワクワクした人生を生きたいなら、
成功率の低い目標設定をしよう!
—————————————-

もちろんあなたが初心者で赤ちゃんの時には
安全こそ最優先だろう。

でもある程度経験したら、あえて安全から脱出しよう!
安全の中にいると、心が死に始めてしまうよ。

たまに、とってもとっても、
おいしいレストランで最高の料理を
仲間達みんなで食べて、最高に楽しくて、

「あ~毎日こんなおいしい料理が食べられるようになりないなぁ」

ってよく聞く話なんだけど、

僕が思うのは、毎日ではなく、
たまに食べるからまた格別においしいんだよって!

すぐに何でも手に入るより、
気軽に何でも手に入らない環境のほうが、
感情の満たされ具合は全然大きかったりする。

人は苦労して時々手に入れる特別のご褒美に
10倍も感動するのだ!

エネルギーと情熱、最高の喜びと、
充実感に生きたいなら、あえて情熱に生きよう!

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たちは安定を求めながらも
刺激のない毎日はつまらないと
思っています。

旅行にいったり、レジャーを楽しんだりします。

美味しい料理も毎日食べていたら
当たり前になり、味気なくなります。

たまに食べるから美味しいのは
本当だと思います。

人生も毎日同じだと味気なくなり、
面白くなくなります。

一生に一度の人生、冒険したり、
チャレンジし、何が起こるか
わからないからこそ面白いのかもしれません。

いろいろある人生を楽しむと
いいようです。

できれば、起こることに受け身になるのでなく、
自分からチャレンジして、冒険の旅に出たほうが
もっと人生は楽しめます。

将来も不安より、期待や希望を持つことが
できます。

私たちは人生脚本通りに生きているといわれています。

それが誰かが書いたものでなく、自分が主人公に
なっていく生き方をすることで不安定な状態を
楽しめ、不安定な状態が当たり前で安定に
つながります。

誰かと比較するのでなく、
常に昨日の自分より今日の自分が少しでも
成長し続けていけたらいいですね!

映画の主人公のなったつもりで、
冒険の旅に出る人生脚本を書いてみましょう!

夢を描いたら、起こりえる試練、
乗り越えなければ課題を描きます。

乗り越えた先の未来をイメージし、
どんな人生になっているか考え
試練を乗り越えるだけの魅力的未来を
想像します。

後はそれが叶うまで
日々の小さな成長の繰り返しです。

うまくいかないからやめるのでなく、
うまくいくようになるまでやるときめる
ことが大事なようです。

諦めなければ、
機が熟したタイミングでなんだかも
形で夢は叶うようになっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です