【自然の声を聞きに行く】

【自然の声を聞きに行く】

「MCA人気企画、植物散策」

よく行く公園、通い慣れた道、当たり前の街路樹。
そんな見慣れた風景も、知識と経験に裏打ちされた解説を受けながら散策すると「別物」に感じる。
何回経験しても晴美さんの解説は、楽しいし、驚くし、自然の仕組みに感心させられます。
今回は水元公園に行ってきました。
広さばかりに目を取られていましたが数々の自然の営みが・・・。
その場で石鹸として使えちゃう木の実、一種類の蝶しか通り抜けられない花が交雑を防いでいる受粉システム、幼虫に揺りかごを提供する植物の茎、プロペラを持って遠くに子孫を拡散する種。
自然の仕組みに触れると、風景が違って見えてきて、街の歩き方も変わりますよ。
次回は12月の初旬に企画します。
御案内は近く下記にアップ致します。
改めてお知らせしますね。

https://ageless-lifestyle.com

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは

AGEレス(糖化レス)ライフスタイル.com

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です