人に夢を語れるようになると実現する

いつもありがとうございます。
クリス岡崎オフィスです。

夢は、口に出すと強い。

これは2014年の新聞広告にあった
広告のキャッチコピーなんです。

この広告の商品は
なんだと思いますか?

漫画雑誌で有名な
少年ジャンプです。

面白いもので、
漫画のキャラクターというのは、
夢や目標を自分で語らないと実現しません。

だって夢を語らずに黙っていたら、
仮に実現したとしても、
読者には分かりませんから。

しかも何のために行動しているのか
分からないと共感が得られないですよね。

海賊王になること
火影になること
天下一武道会で優勝すること

これらが語られるからこそ、
読者としてもキャラクターに
惹きつけられるし、

ストーリー上、
仲間になるキャラクターも
何かしらの形でその夢に
引き寄せられていきます。

これはあなたの夢や目標も同じです。

もし本当に実現したい
夢や目標があるのなら、
口に出してみてください。

あなたの夢に共感した人が、
実現するための仲間に
なってくれるかもしれません。

仲間にはなれなくても、
何かしらのサポートやヒントを
与えてくれるかもしれません。

結果として、
夢の実現は近づいていくんです。

ぜひ夢を口に出してみてください。

実現する可能性が
高まりますよ。

とは言っても、
どんな人の前でも夢を
語れるわけではない

というのが本音かもしれません。

夢を語るのは恥ずかしい。
そう思っていませんか?

思う存分、
あなたの夢を語ってみてください。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

人も神様も夢を語っている人を
応援したくなりますね!

ただ、気をつけなければいけないのは
夢を語る人も選ばないと
否定されてしまい自信を
失ってしまうかもしれません。

せっかくやる気になっているのに
出鼻をくじかれてしまいます。

反対する人のことをドリームキラーと
言います。

反対する人は夢を叶えていない人の場合が
ほとんどです。

その人の場合、自分もやったことないのですから
不安に思ったり、できないと思うのは
当たり前なのです。

聞いた方がいいのはやったことのない人や
失敗した人の話ではなく、うまくいった人の
話です。

やったことのない人、夢のない人に
話してもできない話が出てくるのは
ある意味当然です。

成功する人は成功する人と組むから
成功するといわれています。

その人たちと付き合えるようになるには
お金を払って学ぶか
類友の法則というのがあるように
自分がそういう考え方を身につけることです。

経営者は経営者と付き合い、
成功者は成功者と付き合います。

ネットワークビジネスのすごいところは
自分がその気さえあれば、お金はそんなに
かからず、成功者の話が聞けるところです。

ロバートキヨサキも言っているように
教育システムがあるところがすごいのです。

それができるのは成功報酬型だからです。
自分が成功するには仲間を成功させるしか
方法はないからです。

だからと言って、それにあまえるのでなく、
依存でなく、自立心をもって接することが大事です。

全て当たり前はありません。

最低、人も神様も感謝の念を
もって接することが大事ですね!

成功する人は感謝の念をもって(当たり前と思わず)
それを積極的に
活用して、自分のものにしている人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です