AGEレス健康料理教室【体に良くて、手間なしで、美味いものを、皆で作る】

【体に良くて、手間なしで、美味いものを、皆で作る】

M=マメさが C=ちょっと A=あれば出来上がる

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

「発酵」、色々な国で素晴らしい食文化として定着してますよね。
お酒や、酢や、漬物や、乳製品や・・・。
旨味を増したり、保存性を高めたり、良い気分にさせてくれたり。
ただ、自分で作ろうと思うと手間も時間もかかりそうで。
そんな発酵食品のなかでも、驚くほど御手軽に出来る「簡単発酵食品のトップランナー」。
「塩麹」
一時期すごく流行りましたけど、意外に「塩麹」自体を自作している方って少ないのでは。
きっかけが無かっただけで、一度やったら「エッ、これで良いの?」と言うくらい簡単で、しかも安上がり。
その後は、遠慮なく、惜しげもなく楽しめます。
次回、2月25日 日曜日の「MCA簡単AGEレス健康料理教室」で塩麹を作ってお持ち帰り。
勿論、塩麹を使ったレシピも楽しんで、ワイワイ言いながら試食会。

「MCA簡単AGEレス健康料理教室」
2月25日 日曜日
13:15~16:45
IKE・Biz としま産業振興プラザ
http://www.toshima-plaza.jp/
料理実習室
参加費 初回1700円(テキストファイル代を含む)
二回目以降 1500円
参加希望はコメントで一言その旨頂ければと。
事務局で、近々イベントページも立ち上げて御案内します。

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です