エビで鯛を釣って、ディープなプロの話を聞ける場を組み立てる。

エビで鯛を釣って、ディープなプロの話を聞ける場を組み立てる。

M=問題解決方法と C=コミットメントを併せ持つ A=温かい繋がり

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

「オルたま簡単メシの会」
心の痛みは、原因に向き合って折り合いをつけてはじめて癒えるもの。
出会いやタイミングが悪く、薬で対処したために深みにはまり地獄を見る方が結構多くて。
そんな薬に苦しめられた当事者さんと支援者さんとのコミュニケーションと、より良い関係作りのために年に4~5回、我が家で料理と食事を楽しむ
「オルたま簡単メシの会」。

回数を重ねて常連さんの中に看護師さん達も。
会話の中には医療や食、薬に食などのディープな話が山盛りで。

我々だけでのやり取りじゃ勿体ない。
そこで、「健康や医療のプロの話が聞ける簡単料理の会」みたいなタイトルで、これから子育てをする若い人たちや、料理が苦手だったりちょっとした健康不安が有る方に投げ掛けてみてはと、当事者さんと看護師さん達に提案中。
スゴークお役に立つんじゃないかなって。

医療や薬を活用する前に自分で出来ること、深みにはまってしまう前にやるべきこと、自分や周りの大切なひとを守るためには大切なことですから。

私に出来ることなら喜んで協力しますよと言って下さっていますので、実現に向けて頑張ります。

皆さん、素敵な企画だと思いませんか。

東武カルチュアスクール料理教室
2018/1/22・2/26・3/26の月曜日18:30~20:30
でリニューアルオープン
お試し体験教室
2017/12/11月曜日18:30~20:30
体験会の締め切りは12/4月曜日
老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、
チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ
(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりで
す。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です