〖フェアリーハウス〗 至急、お願いします

M=向き合って C=クリアしていかないと A=後を絶たない命の問題

動物愛護団体フェアリーハウスから「至急お願いします」と言うメッセージが。

http://amd65rks.blog.fc2.com/blog-entry-1328.html

文中に「申し訳ありません」と言う言葉が何度となく出てきています。
善意で、虐待されて傷ついた犬たちを助けるためのメッセージなので、謝られても困っちゃうのですが。
物資が不足していて、資金も不足していて、でも普通では救えない、傷付いた命を守ると言う、気持ちが、必死さが、伝わる「申し訳ありません」。

時折「保護はあんたらが好きで勝手にやっているんだろ、人に頼るな」って声が聞こえることが。

違うんだな、
人間が傷つけた命を、同じ人間として責任を感じて突き動かされている。

動物たちを救いたいと言う気持ちと、人間たちに理不尽さと現実に向き合って欲しいと言う気持ちに突き動かされている。

過酷ですよ、好きで、勝手にやっていて、続けられるほど甘い仕事じゃない。
時々ですが現場に伺って、スタッフさんの行動を見てそう感じます。

仮に現実を知って、問題だと感じて、何も行動せずに放置したら・・・。
その問題を肯定したことにならないかなと。
シェアすることも立派な行動だと信じています。
御一読頂き「問題だ」と感じたら是非シェアしてください。

心無い虐待行為をする人間へ投じる一石にもなりますし、支援の輪を広げる大切な力になります。
MCAブログ
http://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
http://amd65rks.blog.fc2.com/blog-entry-1328.html

〖フェアリーハウス〗 至急、お願いします
動物愛護団体として登録。小さいですが関東支部もできました。保健所引き出しだけでなく、色んな事情でのワンコニャンコを保護しスタッフと共に1ワン1ニャンでも多く幸せになれるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です