意識を向けた方向に進んでいく

おはようございます。
クリス岡崎オフィスです。

先日、近所に買い物に出かけたとき、
ある事件が起きました。

家のドアを空けようとしたとき・・・
そう、鍵がないのです!

カバンをひっくり返しても、
ズボンのポケットを全て確認しても見つからない!

鍵がないと困るので、
お店に戻って鍵の落し物があるかを尋ねました。

「鍵は届いてないですが、探してみますね」
と、親切な店員さんが鍵を探してくれてる間、

「どこにいったんだろう、困ったな~」
と何気なく手を入れたズボンのポケットに
ある感触が・・・

なんと!
そこに鍵が入っていたのです!

鍵を一生懸命探してくれている店員さんに
なんと言っていいのやら・・・でした^^;

しかし私はズボンのポケットを探したとき、
鍵は「ない」と思っていたのです。

ですが、実際は鍵はポケットに「あった」のです。
これは実はフォーカスの力によるものなのです。

人はフォーカスを合わせた方向へ進んでゆく

車のスリップが起こったとき、
ほとんどの人は、一番怖いものや
避けたいもの(壁や電柱など)に
意識を集中してしまうそうです。

ですが、スリップが起こったときに
本当に意識を集中させないといけないのは、
自分の本当に行きたい方向なのです。

なぜなら、人は意識を集中させている方向に
進んでゆくからなのです。

私も鍵が入っているポケットに手をいれても
鍵を探せ出せなかったのは
まさに「鍵がない」ということに集中していたからなのです。

人はこのように何に意識するかによって
結構簡単に意識が変化し、
その先の結果が変わってしまうのです。

例えば、どんなことに価値を置いて生きるかを変えると、
人生はまったく違ったものになります。

寂しいということに意識を集中させていれば、
きっと寂しいという出来事ばかりに目がいくでしょう。

幸せだなということに意識を集中させていれば、
きっと幸せだということに出来事をたくさん発見できるでしょう。

あなたが、人生において何に集中しているのか。

あなたの人生がますます素敵になることを応援しています!
Live With Passion & LOVE!!

クリス岡崎メルマガ抜粋

私たちが見えているもの、感じている世界は
私たちが意識を向けているもの次第でどうにでも
変わっていきます。

それにより、感情が変わり、行動も変わり、
結果が変わってきます。

できない人やうまくいかない人、運の悪い人は
できないことや大変なことばかりに意識を向けています。

うまくいく人、運のいい人はいまできるできる最善のこと
意識を向け、どうやったらできるようになるかに意識を向けます。

要するに問題に意識を向けるか、解決策や打開策に
意識を向けるかの違いです。

どんな問題でも必ず、解決策はあります。

問題は問題でなく、課題なのです。
それを乗り越えることができれば、人は成長し
次のステージに行けます。

うまくいかない原因を何かのせいにするか
自分が成長するかで手に入れるものが変わってきます。

自分を変えるのでなく、何か外側を変えようとしている人は
自分が成長していない限り、また同じ繰り返しをしてしまいます。

人生で大きな成功を手に入れる人はうまくいかない時
外部を変えるのでなく、自分を変えていける人です。

現実は自分のあとからついてくるのだそうです。
私たちがどういう思い、考えで生きれいるかが人生に
結果となって現れているだけのです。

昨日の自分より今日の自分を1%成長させることで
やがて、大きな成長につながり、大きな成功を手に入れます。

ベストになることを目指していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です