M=モダニズムと C=クラシカルと A=アコースティック

M=モダニズムと C=クラシカルと A=アコースティック
ボサノバを聞いてきました。
代官山の「osamu bar」で。
1960年生まれの三吉がドンピシャはまる歌謡曲がボサノバにアレンジされて。
勿論、オーソドックスというかクラシカルと言うか正統派の曲も。
MCA川口の出口さんがボサノバ好きで、以前からファンだと言うKONNODUO(ギター&ヴォーカルとフルート&ヴォーカル)
http://www.konnoduo.com/
のコンサートが有るので一緒に行かないかとの誘いを受けて。
「代官山、春花祭」でもコンサートをされていたのを知っていたので(この時も出口さん、思い切り興奮していたのを覚えてます)喜んで御一緒しました。
が・・・!
タイトルが
「ボサノバと真夏の腸内フローラ革命!(発酵食、酵素、食物繊維)」。
正直、三吉の理解力はオーバーフロー状態でした。
が・・・!
食を大事にするMCA代表としては益々行かないわけには(^。^)。
演奏がはじまると、御主人の柔らかいタッチのアコースティックギターと、奥様の歯切れの良いフルート。
店内を見るとbarなのですが「手作り味噌教室」が有ったり、手作りの御菓子教室が有ったり。
提供されるものも、手作りジンジャーエールや手作り麹で食べる野菜スティックや・・・。
出会いも独特で、編集会社経営の若い女性や、コミュニティーサロン経営の女性、メンタルカウンセラーの男性に、知り合いの格闘家の知り合いだって後から分かった和服の男性。
ジュエリーショップのオーナーさんがいて、今月出産予定の妊婦さんまで!
素敵な音楽と楽しいコミュニケーションの輪の中にいたのだから必ず良い子が生まれるぞ!
面白い人が集まる、面白い場所がまだまだ有るものですね。
感謝。
MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

image image image image image image image image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です