【大地の恵みと遊んで癒されて(^_-)-☆】

【大地の恵みと遊んで癒されて(^_-)-☆】

観音山の新玉ねぎ遊び9品目。
新玉遊び、あと2品行こうと思ってます。
猛暑を乗り越える準備として、健康、スタミナ、免疫等をメインに組み立てていましたが、この後の2品は新玉ねぎの「甘み」を楽しむことをメインにやってみようと思います。
「甘み」って最初に美味しいと感じる味覚で、その後の学習で大人の味を感じ取れるようになるそうですよ。
更に年齢を重ねていくと他の味への感受性が削ぎ落されて「甘み」が特化して美味しいと感じるようになるんですって。
だから「甘み」には本能的な馴染を感じて癒し効果も有るのですが、それだけに食べ過ぎ注意。
同時に甘みの中にも色々な要素が入った自然の甘さを楽しみたいですよね。

そこで今回は
「新玉ねぎのフルーツサラダ」
レシピは次回、https://ageless-lifestyle.com にて。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です