熱中できるものをやればうまくいく

【名言】

すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。

まだそれを見つけていないなら、探すのをやめてはいけない。

安住してはいけない。

全ての心の問題がそうであるように、答えを見つけたときには自然とわかるだろう

スティーブジョブズ

【解説】

好きは間違いなく、卓越するための強みです。

寝ても覚めても熱中できることが必ずある。

これで仕事ができれば、楽しいし人の役にも立つ。

成果もできるし、人からも評価をされる。

この道は何なのか?

必ず、あなたにぴったりの道があります。

しかし、それを多くの人は見つけられない。

でもジョブズが言うように、見つけるのを諦めた段階で「試合終了」です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

寝ても覚めても熱中できるものであれば、誰に言われなくてやりますし、やめろと言われてもやります。

私の兄がそうでした。
私の兄は生まれ持って、運動は得意ではなかったようで、一緒に野球をしてもうまくなくはなれていきましたが、勉強は得意でクラスで常にトップクラスで人に教えるのもうまかったので、大学では博士課程を卒業し、卒業したら教授は稼げないということで、塾の講師としてすごい稼いでいました。

勉強は得意で法律にも詳しかったようです。
人と接するのも得意のようで、今では親が死ぬまで続けてきた店の後継ぎとしてつぶさず続けています。

努力してもできそうもないこともあれば、努力すればなんとかななりそうなものもあるのは事実のようです。

それは熱中できるかどうかなのです。

私は一時は野球がそうでしたが、野球の世界は上には上がいて、プロは無理でした。

自分がやりたいのは自分の能力を最大限に引き出すこと、自分がどこまでできるか試したいことなのかもしれません。

競争の世界は苦手ですが、自分が自分らしく自分の決めた目標をマイペースで目指すのが好きなようです。

たぶんそれがマッチして、筋力トレーニングや潜在意識に興味があり、それを学んで実践したり鍛えることが好きなのかもしれません。

いくらでも時間があれば、そのことだけに没頭できると思いますが、脳と体には限界があるようです。

時間と肉体的限界(休養などメリハリが大事)はあるようなので、それをうまく使いこなしていくことで、人生はなりたい自分になっていけるようです。

現実思考の人は今見えているものしか信じておらず、今の自分でできるレベルのゴールを設定してしまうようです。

それだと成長することはありませんし、限界がありますが、スピリチュアルな人で見えていないものを信じている人たちはすべての限界は思い込みで自分の思考や想像力ですから、学ぶことで視野を広げていき、今の自分でできないゴールを決めることで、脳があとは手段や方法を探し出してくれ、今は非現実と思えることを現実化していけるようです。

実際にこの世のものは目に見えない素粒子でもしくは波動、エネルギーで出来ているのですから、もっとそこに意識を向け、選択してけるようになれば、人生は目先いろんなことがあっても最終的に思うようにいくようです。

やらなければいけないで目標を設定するとうまくいきませんが、それをやることでどうなるか、なりたい姿や状態がイメージできれば、それをやることが億劫でなくなり、自然に行動するようになるようです。

今動けていないということはゴールの設定の仕方を間違えているのかもしれません。

ゴール(どうなりたいか)を明確にすれば、思いを強めていくことで、あとは必然的にいろんな情報の中から手段や方法を脳が探し出してくれるので、それを行動に移していくことで、夢が叶っていくようです。

25年前にモリンダで動けたのは経済的自由を手に入れ、夢を持ち続けた好きなことをやり続ける時間が欲しいと思っていたので、それを叶えられる死後を探していました。

そうしたら、ネットワークビジネスに出会い、知識や経験を積んで理想のネットワーク像ができ、最終的にモリンダにであったときは、これでいけると思ったからなのです。

そこからSMIプログラムで、無限の豊かさを知り、さらにもっと可能性を追求して豊かな人生を手に入れたいと思い、いろんなことを学んでくるうちに10年前から次の理想をイメージするようになってきたところその3年後くらいにチャンスをつかみ、今それが叶うのではないかというところまで来ています。

この世は不確実な世界で絶対はないようです。
それは心がころころ変わるからなのかもしれません。

自分の望みを叶えるには他人や常識に左右されない自分づくりをしていく必要があると思います。

確信を高め、信じる能力を高めていくことで、信念になれば、それは実現していくようです。

自分が心の底からなりたいもの(自然に努力ができるも)には自分がなれないと思わない限りなれるようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です